説明

ユーシーエル ビジネス ピーエルシーにより出願された特許

1 - 6 / 6


L−オルニチンフェニル酢酸塩を用いて門脈圧亢進を治療及び/又は予防し、且つ/又は肝機能を修復する方法を本明細書に開示する。 (もっと読む)


ビタミンE誘導体、陰イオン性リン脂質結合タンパク質、陰イオン性リン脂質、およびステロールを含む医薬組成物が提供される。対象に輸送物を送達するための組成物を調製する方法であって、a)ビタミンE誘導体、アネキシンなどの陰イオン性リン脂質結合タンパク質、ホスファチジルセリンなどの陰イオン性リン脂質、およびステロールからリポソームを形成すること、ならびにb)リポソーム組成物中に輸送物をカプセル化することを含む方法も提供される。 (もっと読む)


本発明は、それらの環境により誘導され拡散性因子の勾配を生成する、哺乳動物細胞を含有する生体模倣インプラントに関する。このことは、インプラントに隣接する組織における血管新生および血行再建を刺激する生理学的前-血管新生反応を引き起こす際に、例えば血管新生および/または脈管形成の増加が必要な治療用途において、有用でありうる。このことは、細胞培養および分化のための生体模倣哺乳動物細胞のニッチを提供する際に有用でもありうる。 (もっと読む)


本発明は、抗TNFα療法、特に抗TNFα抗体を用いた治療に対する患者の応答を予測するための方法であって、(a)患者由来のT細胞のin vitroサンプルを提供するステップと、(b)前記T細胞を抗TNFα療法に曝すステップと、(c)制御性T細胞が前記T細胞のサンプルにおいて誘導されるかどうかを決定するステップとを含み、制御性T細胞の誘導が、患者が前記抗TNFα療法を用いた治療に応答する可能性が高いことを示す方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、圧縮ゲル内でコラーゲン原線維を融合させるために圧縮コラーゲンゲルに多サイクルの引張荷重を適用することによって、生体材料を調製する方法に関する。本方法は、向上した材料特性を有する生体材料を製造する。そのような方法によって製造された生体材料は、例えば、組織等価インプラントとして、個体における損傷組織の修復および/または置換において、有用であり得る。
(もっと読む)


【化11】


DDAHによってその症状が影響を受ける疾患の治療に使用される薬剤の製造における、式(I)の化合物または医薬的に許容されるその塩が、DDAHの阻害剤として有効であることが見出された。
(もっと読む)


1 - 6 / 6