説明

ゲーエーアー ニロ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】環境から遮断した形で容器を補充、充填および/または空にするための、固定側と容器側と備える結合固定具を提供する。
【解決手段】結合固定具1は、パイプノズル11と、そのノズル内に位置し、且つ軸周りに回転可能であり、さらに閉鎖位置において固定側と対向する正面側を含む閉鎖フラップ9とを備え、パイプノズル11は固定側の第1端と、容器側に第2の反対端と、内側および外側とを有し、閉鎖フラップ9は第1端に置かれ、さらに第1の、具体的には周辺クランプ要素がパイプノズル11の外側に位置し、第1クランプ要素は固定クランプ7によって第2クランプ要素と組み合わさって係合する目的に適し、そのように設計されており、これにより一時的接続を生成する。 (もっと読む)


【課題】少なくとも一部で可撓性の容器、例えば袋もしくは管のための連結ファスナーを提供する。
【解決手段】連結ファスナーは、第1および第2のファスナー要素を備え付けられた第1および第2のファスナー細片と、連結器ファスナーと、を含み、連結器ファスナーは、隣接する第3および第4のファスナー要素を有する長さ方向細片を備え付けられ、第3および第4のファスナー要素は、第1および第2のファスナー細片の第1および第2のファスナー要素に、特に周囲に対してしっかりと、可逆的に連結されうる。さらに本発明は、本発明による2つの連結ファスナーにより形成されたドッキング装置に関する。第1の連結ファスナーの第1および第2のファスナー要素は、第2の連結ファスナーの相補的な第1および第2のファスナー要素に係合する。 (もっと読む)


本発明は、カプリングシール(1)、ならびに本発明によるカプリングシール(1)2つを互いにドッキングさせたものを含むドッキングデバイス(96)に関する。本発明はさらに、本発明によるカプリングシール(1)およびドッキングデバイス(96)を操作するためのリテイナーデバイス(100)に関する。本発明によるカプリングシール(1)は、第1のシーリングストリップ(2)を少なくとも1つ備える。この第1のシーリングストリップは第1に、少なくともその一部分が弾性を持つ側壁本体(S)を少なくとも1つ持つ。この側壁本体には、内面、外面、上面および/または上側エッジ、および/または下面およびまたは下側エッジがある。第2には、側壁本体の第1の末端に第1の軸受エレメント(18)を少なくとも1つ持つ。この軸受エレメントは、特に丸み付けられた、とりわけ円形の外側輪郭または外側輪郭断片を持つ。またこの第1の軸受エレメントは、そして/または少なくとも1つの第1の内部スペースを持ち、これはジョイント軸を取り付けるためのものであり、そして/または第1のヒンジエレメントの形状である。第3には、側壁本体の第1の末端とは反対側の第2の末端に第2の軸受エレメントを少なくとも1つ持つ。この軸受エレメントは、特に丸み付けられた、とりわけ円形の外側輪郭または外側輪郭断片を持つ。この第2の軸受エレメントは、そして/または、少なくとも1つの第2の内部スペースを持ち、これはジョイント軸を取り付けるためのものであり、そして/または第2のヒンジエレメントの形状である。上記のカプリングシールはまた、第2のシーリングストリップ(4)を少なくとも1つ備え、この場合、第1および第2のシーリングストリップの側壁本体の内面は、少なくともその部分同士が、密封性をもって互いに密着可能である。
(もっと読む)


1 - 3 / 3