説明

チャイナ スティール コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】溶接型ノズルを精密に位置決めする方法及び補助装置を提供する。
【解決手段】本発明は、溶接型ノズルを精密に位置決めする方法及び補助装置に関する。溶接型ノズルの精密な位置決め用の補助装置は、複数のアライメントチップ及びアライメント棒を含む。各アライメントチップは溶接アダプターに接続され、かつ、ある距離延在する。アライメント棒はアライメントチップと組み合わされることにより、アライメントチップの第1の位置決め部分が、アライメント棒の複数の第2の位置決め部分と位置合わせされ、アライメント棒がアライメントチップと組み合わされた後、アライメント棒の端面と主管ヘッダーの長手方向の中心線との間の補正距離は、ノズルチップが対応する溶接アダプターと組み合わせられた後の組立てられたノズルの長さよりも長くなる。これにより、ノズルの幾何学的位置を正確に補正できる。 (もっと読む)


【課題】 熱間圧延用高圧流体式脱スケール方法および脱スケール装置を提供する。
【解決手段】 本装置は少なくとも1つの脱スケールユニットを含み、脱スケールユニットの主管ヘッダーの軸方向と圧延素材搬送方向が交差する。主管ヘッダーはジェット流体を供給するために使用される。脱スケールユニットの複数のノズルは主管ヘッダー上に配置され、各ノズルは圧延素材搬送方向と対向する方向に向けられ、衝突領域を形成するように圧延素材の表面上に流体を射出する。隣接する衝突領域は実質的に互いに平行であり、かつ圧延素材の表面上に互い違いのパターンで与えられる。縦方向に沿った衝突領域の中心線は特定距離だけ離間され、かつ中心線は圧延素材搬送方向に対して実質的に垂直である。隣接ノズルからのジェット噴霧のはね返りにより引き起こされる干渉は低減される。したがって脱スケール品質が改善される、すなわち製品の表面の巻き込みスケールが低減され、製品の表面品質が強化される。 (もっと読む)


【課題】RFIDタグホルダを提供する。
【解決手段】本発明は、RFIDタグを支持するために使用されるRFIDタグキャリアと、円形表面、保持部分及び内部に配置された少なくとも1つの磁性部品を有するベースとを含むRFIDタグホルダに関する。円形表面の形状は配置穴の形状に合致し、磁性部品を用いて配置穴を磁気的に取り付け可能にすることによりベースが配置穴と組み合わされ、及び保持ユニットの2つのクリップアームが、金属基板の2つのスルーホールを挿通した後に保持部分を把持し、且つRFIDタグキャリアを保持する。このRFIDタグホルダは以下の利点を有する:短時間での設置、低コスト及び再利用可能;任意の深さ及びサイズの配置穴に好適;干渉の低下及び読み取り効果の向上;追加的な加工コストなし;防塵性、防水性及び耐油性;並びにより高い組立性、拡張性及び柔軟性。 (もっと読む)


【課題】圧電セラミック変換器およびその製造方法を提供する。
【解決手段】PZT変換器1には、圧電セラミック基板11および電極ユニット12が含まれる。圧電セラミック基板11は、第1の表面111、および第1の表111の反対側の第2の表面112を有し、かつ1400を超える機械的品質係数(Q)を有する。電極ユニット12は、第1の電極121および第2の電極を122有する。第1の電極121は、第1の表面111上に配置され、第1の直径を有する。第2の電極122は、第2の表面112を被覆し、かつ第1の表面111の周辺における表面の一部を被覆するために延び、第2の表面112を被覆する第2の電極122の部分は、第2の直径を有する。第2の直径に対する第1の直径の比率は、0.498〜0.502である。PZT変換器1は、大きな霧量および長い耐用年数を有する。 (もっと読む)


【課題】容量性負荷を有するRFIDタグを提供する。
【解決手段】 本発明は、アンテナユニット、容量性負荷、およびRFID装置を含む、容量性負荷を有するRFIDタグに関する。アンテナユニットは2つの金属板と1つの導電基板を含み、金属シートは導電基板上の対応する位置に配置されて導電基板に電気的に接続される。容量性負荷は金属シートに電気的に接続される。RFID装置は金属シートに電気的に接続または結合することによりアンテナユニットを提供する。これにより動作周波数を劇的に減少させるため、同じ大きさのアンテナユニットではインピーダンスの虚部がより大きくなり、これによりRFIDタグを小型にする。その結果、重量が低減され、製作工程が単純化され、その後の構造を容易に調整することができる。 (もっと読む)


【課題】溶鉱炉の装入レベルの常駐測定システムを提供する。
【解決手段】溶鉱炉の装入レベルの常駐測定システムは、チャンバ、サーボシステム、距離測定ユニット、および冷却‐清掃ユニットを含む。チャンバは、溶鉱炉の炉側壁と組み合わされ、炉壁の開口を覆い、かつピボット孔を有する。距離測定ユニットのピボットはピボット孔において軸動可能に配置され、また、距離測定ユニットはサーボシステムによって駆動されて動作の中心としてピボットと共に動作を行い、それにより装入レベルを測定する。冷却‐清掃ユニットを用いて高圧ガスを供給し、この高圧ガスは距離測定ユニットを介して流れて冷却および洗浄作業を行う。 (もっと読む)


【課題】
磁性金属とセラミックと貴金属の粉末を均一に混合し、ターゲットの製造工程における貴金属粉末の損失を低減できる、貴金属を含む金属系セラミック複合体ターゲットを製造する方法を提供する。
【解決手段】
貴金属を含む金属系セラミック複合体ターゲットを製造する方法が提供される。この方法は、最初に湿式粉末混合工程により、セラミック粉末を磁性金属粉末の表面に均一に付ける工程と、セラミック−金属複合体粉末を得るためにこれを乾燥する工程と、次いで乾式粉末混合工程により、貴金属粉末をセラミックと金属の粉末と均一に混合する工程と、最後に、成形及び圧縮工程を使用してセラミック−金属複合体粉末を成形体ターゲットにする工程とを含む。本発明の製造方法は、磁性金属とセラミックと貴金属の粉末を均一に混合し、ターゲットの製造工程における貴金属粉末の損失を低減することができ、これにより、ターゲットの品質を改良し、その製造コストを削減する。 (もっと読む)


【課題】モノポール・アンテナを用いた無線周波数識別(RFID)タグを提供する。
【解決手段】アンテナ構造を金属板上に配置し、RFIDチップの2つの端部をアンテナ構造に電気的に接続し、アンテナ構造及びRFIDチップがループ構造を形成する。RFIDタグは、測定対象の物体の表面上に配置することができ、又は、測定対象の物体の内側収容空間内に配置することができるので、RFIDタグは様々な用途に広く用いられる。更に、RFIDタグは製造が容易であるので、生産コストを削減することができる。更に、RFIDタグは、読み取り可能距離が大きく、金属板とアンテナ構造との間の様々な挟角に応じて、RFIDタグの電磁波放射方向を調節可能である。これによって、信号を容易に読み取り、識別能力を向上させるという、2つの望ましい効果が得られる。 (もっと読む)


【課題】 高炉内のセメント吹付け効果を評価する、および高炉の炉壁残厚を測定する。
【解決手段】 高炉内のセメント吹付け効果を評価する方法は、(a)高炉の内壁の外形に対する第一回の3次元点群を測定取得するステップと、(b)高炉の内壁に対してセメント吹付け作業を行うステップと、(c)高炉の内壁にセメント吹付けをした後の外形に対する第二回の3次元点群を測定取得するステップと、(d)ステップ(a)の第一回の3次元点群とステップ(c)の第二回の3次元点群を比較して、セメント吹付けの厚さを求めるステップと、を含む。これによって、セメント吹付け品質に厚さが均一ではない状況がないかを検査することができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9