説明

ウィスコンシン・アラムナイ・リサーチ・ファウンデーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


微小針を用いた薬物送達装置のために袋構成体を提供する。袋構成体には、内面、外面、および、外縁部を有する可撓性薄膜がある。袋部材は、可撓性薄膜よりも剛性があり、内面、外面、および、外縁部がある。可撓性薄膜の内面と袋部材の内面は、中に薬を入れるためのチャンバーを画定する。少なくとも1つの微小針が、袋部材に動作可能に連結されている。少なくとも1つの微小針は、入口部と、人の中に入れることができる出口部を有する。弁が少なくとも1つの微小針の入口部と、チャンバーとを動作可能に連結する。

(もっと読む)


マイクロ流体素子(10)の導管(22)を通して流体を輸送する方法が提供される。導管(22)は入口ポート(28)および出口ポート(32)を有している。導管(22)は流体で満たされている。また、入力ポート(28)の流体と出力ポート(28)の流体との間に、圧力勾配が生成される。その結果、流体は導管(22)を通って出力ポート(32)へと流れる。
(もっと読む)


本発明は、治療用のエマルション及びナノエマルションなどの治療用製剤と、沸点の低い過フッ化及び/又は過ハロゲン化された重要なクラスの揮発性麻酔薬などの治療用フッ化化合物を送達するための関連する方法とを提供する。患者における麻酔の導入及び維持に有効な量の揮発性のフッ化麻酔薬化合物を送達及び放出することが可能な、静脈内投与に適合するエマルションベースの揮発性のフッ化麻酔薬製剤が提供される。本発明のエマルションベースの揮発性のフッ化麻酔薬製剤を静脈内送達することにより、患者に過剰換気を施す必要がなく、又、刺激性の薬剤を使用することなく、患者の体内の麻酔レベルを非常に急速且つ正確に、選択的に調節することが可能になる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、不規則な特徴を有するパターンを含む基板パターンを複製する改良された組成及び方法を提供する。本発明の方法は、ブロック共重合体材料をパターン化基板上に堆積させる工程と、パターンを複製するために材料内の構成要素を秩序化する工程とを含む。一部の実施形態において、秩序化は、共重合体材料の混合物の使用、及び/又は、基板パターンの領域が共重合体材料の少なくとも一つの構成要素と非常に優先的な形で相互作用するように基板パターンを構成することで促進する。本発明は、更に、ブロック共重合体材料において複製された不規則な特徴を有する基板パターンを含む組成を提供する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4