説明

ミデ・テクノロジー・コーポレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】周辺温度の変化に応答性のある織布を提供する。
【解決手段】織布は隣り合って設けられる少なくとも第1のポリマーと第2のポリマーとから形成される多成分繊維を組み込んでなる少なくとも1つの起毛面を有する。上記第1のポリマー及び上記第2のポリマーが、上記多成分繊維を湾曲又はカールさせ、かつ温度変化に応じて可逆的に元に戻す示差熱伸長を示し、それにより周囲条件に応じて該織布の断熱性能を調節する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】流体作動型軸シールと関係したシステム及び方法が提供される。システム100は、ハウジング104と、ハウジングに対して配設されたシールとを含む。該方法は、軸102とハウジングとの間の流体の流れを減少させる。該方法は、ハウジングを軸に対する開口部内に取り付けるステップと、シールをハウジングに対して配置するステップとを含む。シールは、流体に曝されたとき膨張するゲル材料を含む。シール102a、102bは、ハウジングと軸との間の空隙を通る流体の流れを減少させる。システム及び方法の有利な効果は、流体が存在しないとき、シールは軸と係合しないため、摩擦に起因するシールの磨耗を減少させることを含む。シールは流体が存在するとき、軸と係合する。ゲル材料に作用する圧力差を上昇させることにより、密封の質は向上する。一部の実施の形態において、シールはリップ部分126a、126bを含む。
(もっと読む)


1 - 2 / 2