説明

アンチトープ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】低免疫原性を示す抗体を含む合成タンパク質を提供する。
【解決手段】ヒト用複合抗体を提供し、具体的には、一又はそれ以上のT細胞エピトープを除去するように修飾された抗体を提供する。修飾抗体又は前記修飾抗体の抗原結合フラグメントにおいて、前記修飾抗体又は抗原結合フラグメントの重鎖及び軽鎖可変領域が、各々1又はそれ以上の他の抗体又は抗原結合フラグメントからのアミノ酸配列の2又はそれ以上のセグメントから成り、前記セグメントが全てCDRsでもなくフレームワーク領域でもないことを特徴とする修飾抗体又は前記修飾抗体の抗原結合フラグメント。このようなタンパク質を生成する方法。 (もっと読む)


本発明は,T細胞エピトープの有無についてタンパク質配列を迅速に調べるためのT細胞エピトープのデータベース,特にヘルパーT細エピトープのデータベースに関する。本発明は,テストペプチドを有するエキソビボT細胞アッセイによって特に同定されたエピトープを含むT細胞エピトープの全データベース又は部分的なデータベース及びデータ構造を含み,そしてテストペプチドのデータの外挿法によって同定されたT細胞エピトープを含む。本発明はまた,T細胞エピトープ活性の検出感度を最大にするために,T細胞サブセット,特に制御性T細胞がT細胞アッセイから取り除かれる又は阻害される方法を含む,データベース及びデータ構造にその後含まれるペプチドのT細胞エピトープ活性を決定するためのハイスループット方法をも含む。

(もっと読む)


本発明は、新規なT細胞アッセイ方法に関し、特に、制御性T細胞の除去によってテスト抗原に対するT細胞応答が上昇することに関する。T細胞応答の検出を最適化させるために、抗原または他のサンプルとともに培養する時間(タイミング)を変化させる新規なアッセイを開示している。本発明は、特に、医薬品、アレルゲン、刺激源または他の物質に対するヒトT細胞応答の測定に関して特別な用途を有する。 (もっと読む)


本発明は、低免疫原性を示す抗体を含む合成タンパク質を提供する。特に、ヒト用複合抗体を提供し、具体的には、一又はそれ以上のT細胞エピトープを除去するように修飾された抗体を提供する。このようなタンパク質を生成する方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】
変異抗原の免疫原性を試験する新規の方法を提供する。特に、トランスジェニック動物の使用に基づく方法を提供し、このトランスジェニック動物は、特定の抗原に対して耐性化され、この抗原の変異体に曝露されて、免疫反応を決定する。一の実施例では、このトランスジェニック動物は、ヒトMHCクラスII分子について遺伝子組み換えされているマウスであり、変異型抗原のライブラリの免疫原性を試験する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5