説明

ビーエイチエイ・グループ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 19


【課題】燃焼排気を含有する流れからの優れた水銀除去システムを提供する。
【解決手段】システム10及び関連方法100を提供する。本システム10は、流れが通ると水銀などの物質を流れから除去する濾過配置12を備える。本システム10は、濾過配置12の下流の流れ中の水銀レベルを感知し、感知した水銀レベルを示すシグナル88を与えるセンサ配置84を備える。本システム10は、感知した水銀レベルを示すシグナル88に応じて濾過配置12に進入する燃焼排気の温度を変更する調節可能な温度制御配置90を備える。 (もっと読む)


【課題】燃焼排気を含有する流れからの優れた水銀除去方法及び関連システムを提供する。
【解決手段】排気濾過装置において、逆流クリーニング後においても堆積粒状物質の少なくとも一部を保持する幾何形状をもつように成形された少なくとも1つのePTFE層76をもつ濾過体を配置し、堆積粒状物に水銀を吸着させることにより排気中の水銀を除去し、これにより水銀吸着除去のための吸着剤、例えば、活性炭の使用量を大幅に削減する。 (もっと読む)


【課題】多孔質媒体の少なくとも1つの性質を改変する流体に媒体を曝露する処理の間多孔質媒体を支持するための方法及び関連するアセンブリを提供する。
【解決手段】このアセンブリは支持コア58を含み、媒体24はコアの回りに複数の層として巻き付けられて媒体の第1のロールを形成している。アセンブリは、第1のロールの端部に直径方向の圧力をかけて、第1のロールの端部から軸方向に流出する流体の流れを防止する第1の固定機構を含んでいる。追加量の媒体が第1のロールの回りに複数の層として巻き付けられて媒体の第2のロールを形成している。アセンブリは、第2のロールの端部に直径方向の圧力をかけて、第2のロールの端部から軸方向に流出する流体の流れを防止する第2の固定機構を含んでいる。アセンブリは装置の一部分であり得る。 (もっと読む)


【課題】圧力増大の問題を解決するために、ガスケットを貫通する空気の通過を許容すると同時にガスケットを介する液体の通過を防止する、種々の環境で使用することができるガスケットを提供すること。
【解決手段】物品、具体的にはシーリングガスケット10は、マイクロポーラス延伸ポリテトラフルオロエチレン(ePTFE)の1以上の層12と1以上の空気透過層14を含む。シーリングガスケット10は、ガスケット10を介する空気の通過を提供すると同時にガスケット10を通る液体の通過を制限する。シーリングガスケット10は、部品間の通気を必要としつつ、部品間の液体の通過を制限する必要がある2つの部品間に使用し得る。1つの態様では、空気透過度は、ASTM D 737試験で決定して、1平方フィート当たり0.01立方フィート毎分(CFM)以上である。 (もっと読む)


【課題】「濡れた」、「じとじと感」という不快感のない衣服用用途のための疎油性複合多孔質メンブランを提供する。
【解決手段】第1側面42及び第2側面46を有する空気透過疎水性メンブレン16、疎油性のフルオロポリマーを含有し、メンブレンの表面に設けた皮膜28及びメンブレンの第1側面42に設けた粒子のパターン状層40を備えるメンブレン構造であり、該パターン状層40は印刷により形成されている。 (もっと読む)


【課題】複合フィルター媒体構造体及び関連する製造方法を提供する。
【解決手段】この構造体は、スパンボンドプロセスを用いて複数の二成分合成繊維から形成された不織布基材を含むベース基材12を有している。また、この複合フィルター媒体構造体は、ベース基材の1つの面上に設けられた表面層20を有しており、ここでベース基材を表面層20に結合させるには加熱積層プロセスを使用することができる。表面層はミクロ多孔性延伸ポリテトラフルオロエチレン膜から形成される。1つの態様において、ベース基材12と表面層20は、EN 1822試験法に従って測定して95%より大きく99.5%以下の濾過効率を与えるように構成されている。別の態様において、フィルター媒体10は、対向するローラーを用いて約90〜約140℃の温度で形成されたエンボス加工パターン又は複数の波形構造を含んでいる。 (もっと読む)


【課題】機械的ストレスがかかる可能性のある場合でも、優れた濾過効率を有する複合濾過媒体構造体を提供する。
【解決手段】複合濾過媒体構造体10は、スパンボンド法を用いて複数の二成分合成繊維から形成された不織布基材を含むベース基材12を含んでいる。また、この複合濾過媒体構造体10は、エレクトロブロースピニング法によってベース基材の一面上に設けられたナノ繊維層20を含んでいる。1つの態様において、ベース基材12及びナノ繊維層20は、ASHRAE 52.2−1999試験法に従って測定して85%以上の濾過効率を与えるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】延伸ポリテトラフルオロエチレンのような、防水性であり水蒸気を透過しかつ通気性を有する多孔質シート材料の油および汚染剤を吸収しやすい性質を改質する。
【解決手段】多孔質膜の特性を改質する方法は、細孔26を画成する節22及びフィブリル24の表面の少なくとも複数の部分に、フッ素化ウレタンポリマー及びフッ素化アクリルポリマーを含む群から選択された材料により一様な析出コーティング28を形成する。析出フッ素化ウレタンポリマー材料は、AATCC188試験による少なくとも数6の耐油性及び汚染剤に対する耐性、並びにASTMD737試験による、1平方フィート当たり少なくとも0.20CFMの通気性を与える。 (もっと読む)


【課題】防水性、蒸気透過性及び気体透過性のシート材及び製造方法を提供する。
【解決手段】シート材14は、防水性のミクロ孔質層10とミクロ孔質層10に付着した熱可塑性層12とを含む。熱可塑性層12は蒸気透過性及び空気透過性である。ミクロ孔質層10が少なくとも部分的に熱可塑性層12と一体化されて領域16、即ちミクロ孔質層10が水滴を通過させてしまう原因となる化学物質がシート材14上に存在しても、水蒸気及び空気の通過を許すが水滴の通過を阻止する領域16を形成する。
【効果】領域16は、ミクロ孔質層10の少なくとも防水特性への化学物質の妨害を防ぐとともに2層10、12の剥離を防止する。 (もっと読む)


【課題】複数層を貼り合わせる追加の段階を使用せずに厚さの増加した多孔質延伸PTFE膜の提供。
【解決手段】この多孔質延伸PTFE膜12は、第1の微粉PTFE樹脂及び第2の微粉PTFE樹脂を含む延伸PTFE樹脂を含んでなり、第1のPTFE樹脂は第2のPTFE樹脂から形成されるフィブリルより多くかつ長いフィブリル24を形成する特性を有し、第2のPTFE樹脂は第1のPTFE樹脂から形成されるノードより太いノード22を形成する特性を有し、当該延伸PTFE膜は複数のノード及びフィブリルを含みかつ約100μm以上の厚さを有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 19