説明

ユーシーエル ビジネス ピーエルシーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】高アンモニア血症などを予防または治療する薬剤の提供。
【解決手段】オルニチンならびにフェニルアセテートおよびフェニルブチレートの少なくとも一つを含む、高アンモニア血症、脳腫脹、好中球のファゴサイトーシスの低下を予防または治療するための薬剤。
【効果】肝臓病に罹患している患者を早期に、肝臓の代償不全に進行する前に、従って肝性脳症が生じる前に治療して、肝臓の代償不全の発症を予防することまたは遅延させる。あるいは、アンモニアの濃度を効果的に低下させ、好中球の機能を維持することにより肝性脳症を治療する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】クラスタのモデルベースの概念を利用し、1以上のクエリーアイテムとして所定のアイテムが同一の分布から生成される確率を評価する式を用いてアイテムを評価するアルゴリズムが提供される。アイテムは、複数のデジタルで表される特徴Xijを備える特徴ベクトルXにより表され、方法は、クエリーアイテムを識別する入力を受信するステップと、他のアイテムが発生分布等式(I)から生成されると仮定した場合に、他のアイテムそれぞれに対して、発生分布式(I)から生成されるクエリーアイテムの特徴ベクトルXijの条件付確率の機能を有するスコアを算出するステップと、他のアイテムそれぞれのスコア、各スコアによりソートされる他のアイテムの一部あるいは総てのリスト、または最も高いスコアを有するn個の他のアイテムのリストを返却するステップとを備える。 (もっと読む)


本発明は、肝臓の代償不全または肝性脳症を予防または治療するための、フェニルアセテートおよびフェニルブチレートの少なくとも1つと組み合わせて使用する薬剤の製造における、オルニチンの使用に関する。本発明は、肝臓の代償不全または肝性脳症を予防または治療するための、オルニチンと組み合わせて使用する薬剤の製造における、フェニルアセテートおよびフェニルブチレートの少なくとも一つの使用にも関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3