説明

コロロッビア イタリア ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、Fe及びFeIIIの混合物から開始する鉱酸の存在下でのナノ粒子磁鉄鉱のポリオール型合成の方法に関する。該方法から得られる磁鉄鉱粒子は、均一のサイズ特性を有し、更にマグネトソームのものより高いSAR(非吸収率)値が示された。
(もっと読む)


これらは、ポリマー粒子類に薬理学的に活発な物質も恐らく組み込まれた構造体に使用可能な磁気金属酸化物のナノ粒子類を記述する。 (もっと読む)


パネル材又は床材として建築に使用可能な大寸法のシート形状のガラスセラミック素材が得られる製造方法。 (もっと読む)


ナノメートル寸法の二酸化チタン懸濁液を適用することにより、チタン表面に抗菌特性を付与し得る方法について、述べる。 (もっと読む)


本発明は、表面の光触媒被覆を形成し、また光触媒による気体及び液体の汚染除去に有用な、鋭錐石結晶形のTiOの水性分散体の製造方法、及び前記方法で得られた分散体に関する。 (もっと読む)


多様なタイプの遷移元素金属の酸化物及び金属からなるのナノ粒子に1及び2の官能基を有する化合物が結合して形成され、(親水性プラスチック、繊維のような)タイプが異なる新素材の製造工程において有用な安定錯体及びその製造方法について説明する。 (もっと読む)


結晶構造アナテーズ形状でのTiOのナノ微粒子分散を調製するための方法に関し、前述の方法によって分散は得られ、該分散は表面上への光触媒コーティングの調製及びガスと液体の光触媒浄化に役立つ。 (もっと読む)


1 - 7 / 7