説明

キー メディカル テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】本発明は眼内レンズに関するものである。特に、本発明は、眼の毛様体筋または毛様体の張力もしくはそれ以外の何らかの調節力に反応して光屈折力を変動させることができる眼内レンズに関連している。
【解決手段】本発明のレンズは、一般に、界面レンズと呼ばれ、すなわち、屈折率が互いに異なる2種の液体相互の界面としてレンズ特性が規定されている、界面の屈折調節レンズ(IRAL)である。 (もっと読む)


コントラスト感度が改良された眼科用装置、具体的には眼内レンズ(IOL)及びその製造方法。ある態様において、青色光遮蔽発色団(BLBC)を、例えばIOLレンズ本体に拡散させ、レンズ内にBLBC勾配を作成する。オレンジ染料は好ましいBLBCsである。 (もっと読む)


例えば、レンズ中心部から縁部への青色光遮断発色団(BLBC)の真の減少勾配の存在により改良されたコントラスト感度並びに周囲UVおよび青色光からの抑制および保護を有する眼科用デバイス、とりわけ、眼内レンズ(IOL)類。例えば、IOL中で使用するときのBLBC減少勾配は、とりわけ暗所および低光条件下において増強された患者視力をもたらす。 (もっと読む)


本発明は、特に眼用アプリケーション(ophthalmic applications)及びその生成と使用の方法に有用な新規材料に関する。とりわけ、本発明は眼内レンズ、コンタクトレンズ及び他の眼用インプラントの生産における使用に特に適した、比較的柔軟で、光学的に透明な、折りたたみ可能である高屈折率材料、及びその製造と使用の方法に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4