説明

バイオ−ラッド ラボラトリーズ インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】脂質膜に対してより安定した結合を形成することができ、これによって、オリゴヌクレオチドリンカーが脂質膜に導入される工程の制御に改善を生じさせるオリゴヌクレオチド構造物を提供する。
【解決手段】脂質小胞を含む、脂質膜オリゴヌクレオチド付着を形成する方法。脂質膜に付着していることができる2つ以上の疎水性のアンカー部分を含み、該部分は、オリゴヌクレオチドの末端に付加されるか、または、第1鎖と第2鎖が2重鎖を形成している場合には、一方の鎖の同じ側の末端に付加され、2重鎖の一部を成していない他方の末端は自由なまま別の鎖とハイブリダイズできるようになっていることが可能であるオリゴヌクレオチド。。オリゴヌクレオチドを付着させている脂質小胞は、バイオセンサーに使用することができ、膜タンパク質を含むことが可能であるオリゴヌクレオチド構造物。 (もっと読む)


ダイヤフラムバルブの動作を向上させる新規の特徴には、バルブ本体内にダイヤフラムをよりしっかりと固定する特殊なダイヤフラム形状と、ダイヤフラムをダイヤフラムのアクチュエータに結合するための迅速な接続という特徴とが含まれる。ここで、アクチュエータの前方端が、傾斜面と、拡径先端部と、肩部とを含む一方、ダイヤフラムは相補的な形状の切頂形ボアを含む。バルブは、相互接続された流体流路からの選択能を提供するように、バルブを別のバルブまたは構成要素に極めて近接させて機器パネルに取り付けることを許容するモジュール構造であってもよい。

(もっと読む)


制御された深さのチャンバと、チャンバの1つまたは複数の側縁に沿った1つまたは複数のリザーバとを有する血球計数器スライド内で、懸濁液中の細胞を計数する。懸濁液をリザーバに供給して最初にリザーバを満たした後、溢れさせてチャンバに入れる。その結果、チャンバ内の細胞の均一な分布が得られる。

(もっと読む)


本発明は、例えば、クロマトグラフィー中及びタンパク質溶出前に、アパタイト表面を中和する方法を開示する。具体的には、標的分子を含む試料をアパタイト固体表面に接触させる工程、吸着された標的分子を含む固体表面を、塩基性アミノ化合物及びアルカリ金属イオンもしくはアルカリ土類イオンを含む溶液;またはスルホン化されたアミン化合物及びアルカリ金属イオンもしくはアルカリ土類イオンを含む溶液と接触させる工程、及び固体支持体を異なる溶液と接触させることによって、固体支持体から標的分子を溶出する工程を含む、試料中の標的分子を精製するための方法を提供する。 (もっと読む)


液体懸濁液中の生体細胞が、該懸濁液のイメージの焦点をデジタルイメージングセンサーに合わせる自動セルカウンターにおいて計測される。該デジタルイメージングセンサーは、各々の面積が2 x 2 μm以下である画素を少なくとも4,000,000画素を含み、少なくとも3 mm2の視野を撮像する。このセンサーは、光路の方向を全体として変化させない状態で垂直に配置された際、カウンターが光学部品を高さ20 cm以下の光路中に圧縮することを可能にする。そして機器全体の床面積は、300 cm2よりも小さい。光源の活性化、センサーイメージの自動焦点調節、およびデジタル細胞計測は全て、単にサンプルホルダーを機器に挿入することにより起動される。懸濁液は、セルカウンター中で適切な配向性を担保するように成形されたスライドの形態をとるサンプルチャンバーの中に配置される。

(もっと読む)


モノクローナル抗体を効率的に精製し、サンドイッチイムノアッセイに適合可能な抗体の対を同定する方法および組成物が提供される。

(もっと読む)


非複合抗体および非複合作用物質から抗体-作用物質複合体を精製するための方法が開示される。いくつかの態様において、本方法には複合体、非複合抗体、および非複合作用物質が該成分の混合物から混合モードクロマトグラフィー支持体に結合できる条件を適用することを含む。その後、少なくとも複合体の過半数が支持体に結合したままである一方で、非複合抗体および非複合作用物質が支持体から実質的に除去されるように支持体を緩衝液に接触させる。最後に、複合体は支持体から溶出され、これにより非複合抗体および非複合作用物質から抗体-作用物質複合体が精製される。 (もっと読む)


改変されたDNアーゼポリペプチドおよびその使用方法が提供される。 (もっと読む)


本発明は、電気泳動に使用されたマトリックスから別の固定化表面へ広範囲の分子量のポリペプチドを転写する段階において優れた効率を提供する水性転写緩衝液に関する。本発明の水性転写溶液が使用される電気泳動法および装置も開示する。

(もっと読む)


本発明は、血液学的装置において使用するための新鮮なヒト血小板の新規類似体を提供する。そのような類似体の調製方法も記載される。

(もっと読む)


1 - 10 / 25