説明

ユニバーシティ・オブ・ジ・ウィトウォーターズランド・ヨハネスブルクにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、複数−構成された(multi-configured)医薬剤形、より詳細には単一の一体式/不均質な層または複数のかかる層を有する医薬剤形に関する。剤形は、ヒトまたは動物の身体における口内、舌下、直腸、膣または経粘膜デリバリー経路を介して1を超える医薬組成物をデリバリーするのに好適である。それは、限定されるものではないが、医薬組成物または複数の医薬組成物の1またはそれを超える層/成分の多孔性が可能なコンポジットマトリクスから得られる選択したデリバリープロフィールを提供する。本発明は、複数の構成で該経粘膜医薬剤形を製造する方法も提供する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つおよび好ましくは数種の医薬上の活性成分のフェーズ制御型の時間治療的送達のための医薬剤形に関する。この剤形は、好ましくは生分解性の特徴を有するポリマーである担体プラットフォームを有する。プラットフォームは、そのプラットフォームポリマーが分解するにつれ、所定の期間にわたって放出される医薬上の活性成分を含んでいてもよい。ディスク型の少なくとも1つの医薬上の活性成分がプラットフォームに包埋され、そのプラットフォームポリマーが分解されると、プラットフォームと同じ場所でディスクが放出され、その成分が放出されるか、またはディスクが体内の別の領域に移って、そこでその成分が放出される。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの医薬上の活性成分と少なくとも1つのポリマーアジュバンドとを含む、経口投与可能な胃保持型の医薬剤形に関する。アジュバントは、その医薬上の活性成分が放出され吸収されるのに十分な時間、当該剤形を胃腸管の選択領域に保持する役目を果たす。理想的には、当該剤形は、胃腸管の異なる領域に送達される2つ以上の医薬上の活性成分を有し得る。
(もっと読む)


本発明は、ヒトまたは動物体内の胃腸管内の異なる部位への1を超える活性医薬成分の部位特異的デリバリーのための医薬剤形に関する。剤形は、胃内で特異的な刺激に応答し、吸収のために胃内で分解し、第1の活性医薬成分を放出する第1の活性医薬成分を組み込む外部ポリマー層を有する。また、剤形は、一旦外部層が分解されならば、第2の層のポリマーが分解して第2の活性医薬成分を放出する腸に入る第2の活性医薬成分を組み込む少なくとも1つの内部ポリマー層を有する。剤形は、各々が、ポリマーの性質に依存して腸の異なる部分での放出のための活性医薬成分を組み込むさらなる層を有してもよい。
(もっと読む)


本発明は、診断核医学イメージングにおいて使用するためのコード化されたアパーチャマスクに関する。コード化されたアパーチャマスクは、診断核医学イメージングにおいて使用される放射線の型に対して高い減衰係数を有する材料におけるアパーチャまたはピンホールのパターンからなる。該マスク材料の厚さは75%未満の減衰パーセンテージ、好ましい形態において、約29%に等しい減衰パーセンテージを有する。コード化されたアパーチャマスクは、好ましい形態において、鉛減衰管も有し、検出器の単一画素と同じ領域を占める最小ホールの照射を有する。本発明は、放射線検出器として16ビットガンマカメラを使用する診断核医学イメージングシステムまで拡がる。
(もっと読む)


本発明は、診断核医学における使用のための方法および装置、主として放射線撮像装置および符号化開口マスクのアレイに関する。符号化開口マスクには、その各々がマスクの両面からマスク開口の方向に伸びる放射線減衰チューブが取り付けられる。チューブは鉛から調製され、平行な側面を有する。マスクはガンマ線使用のために形成され、1〜2mmの厚みを有するタングステンから調製される。
(もっと読む)


本発明は患者におけるウイルス感染または疾患を診断しおよび/またはモニターするためのアッセイ方法を提供し、該アッセイ方法は白血球試料を、白血球内のRNAまたはDNA および RNA両者を染色する蛍光細胞膜透過性色素と混合し;単球、顆粒球およびリンパ球よりなる群から選択した白血球の3つの主要な亜集団の少なくとも2つを全白血球から同定し;次いで少なくとも2つの細胞亜集団の蛍光強度をお互いに比較し、少なくとも以下の比率:単球:顆粒球、単球:リンパ球、および顆粒球:リンパ球の1つを得る工程を含む。ウイルス感染はHIVである可能性があり、疾患はAIDSである可能性がある。本発明はさらに、前記した工程によるウイルスまたは細菌感染を伴った患者の細胞のウイルス、寄生性または細菌貯蔵庫をモニターする方法も提供する。該アッセイ方法または方法を行うためのキットも提供される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7