説明

バイオノボ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 10 / 24


ERα作動活性を有するエストロゲン抽出物の投与は脂肪蓄積を減少し、及び/又は体重減少を誘導する。 (もっと読む)


セイタカナミキソウから分離された、単離された化合物および単離された化合物の組み合わせは、癌細胞における活性酸素種の生成、DNA損傷の誘導およびアポトーシスの誘導に有効である。その化合物および組み合わせは、固形癌、例えば上皮癌の処置のための哺乳類、例えばヒトへの投与のための医薬組成物として調製することができる。そのような上皮癌には乳癌および卵巣癌が含まれる。 (もっと読む)


イカリソウEpimedium grandiflorum Morr.から単離された単離化合物及び単離化合物の組み合わせは、エストロゲン様であり、更年期及び/又はER陽性癌の1つ又はそれ以上の症状を治療するのに使用できる。前記の化合物及び組み合わせは、上皮癌などの固形癌を治療するために、ヒトなどの哺乳動物に投与するための医薬組成物として調製し得る。このような上皮癌としては、乳癌、子宮癌、子宮頸癌、卵巣癌、外陰癌、子宮体癌が挙げられる。 (もっと読む)


ニアソールおよびその類似体を含むエストロゲン様組成物を提供する。また、特にヒト、例えばヒト女性においてエストロゲン様効果を得るための前記エキスの使用方法も提供する。一部の実施形態において、該方法は更年期症状の治療を含む。一部の実施形態では、該方法は、エストロゲン受容体陽性の癌(エストロゲン応答性の乳癌など)の治療を含む。一部の実施形態では、該方法は骨粗鬆症の治療または予防を含む。 (もっと読む)


セイタカナミキソウから単離された単離化合物および単離化合物の組合せは、癌細胞における反応性酸素種の生成、DNA損傷の誘導およびアポトーシスの誘導に有効である。化合物および組合せは、上皮癌などの充実性癌の処置のためにヒトなどの哺乳動物に対して投与するための医薬組成物として調製され得る。かかる上皮癌としては、乳癌および卵巣癌が挙げられる。 (もっと読む)


ハナスゲAnemarrhena asphodeloides Bungeの選択的アポトーシス性抽出物が提供される。また、特定の細胞において、特にヒトにおいてアポトーシスを誘導するために前記抽出物を使用する方法が提供される。さらにまた、生物においてアポトーシスを選択的に誘導するための医薬を製造するためのハナスゲの抽出物の使用が提供される。 (もっと読む)


ダイオウ(Rheum palmatum)由来の組成物を提供する。また、特定の細胞において、特にヒトにおいてアポトーシスを誘導するための前記エキスの使用方法を提供する。また、アポトーシスの選択的誘導のための医薬の調製のためのダイオウエキスの使用を提供する。 (もっと読む)


多数の生体活性化合物の定量方法を開示する。 (もっと読む)


キバナオウギ(Astragalus membranaceus)、ナイモウオウギ(Astragalus mongholicus)、ハナスゲ(Anemarrhenae asphodeloides)およびイノコズチ(Achyranthes bidentata)のエストロゲン様抽出物が提供される。また、特にヒト、例えばヒトの女性でエストロゲン様効果を達成するためにこのような抽出物を用いる方法も提供される。いくつかの実施形態では、この方法は、更年期症状の治療を包含する。いくつかの実施形態では、この方法は骨粗鬆症の治療または予防を包含する。 (もっと読む)


カリコシン及びその類似物質を含有するエストロゲン組成物が提供される。また、特にヒト、例えば女性のヒトにおいてエストロゲン作用を得るために前記抽出物を使用する方法が提供される。幾つかの実施形態において、前記方法は、更年期症状の治療を含む。幾つかの実施形態において、前記方法は、エストロゲン受容体陽性癌、例えばエストロゲン反応性乳癌の治療を含む。幾つかの実施形態において、前記方法は、骨粗鬆症の治療又は予防を含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 24