説明

セロノバ バイオサイエンシーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


治療および/または診断手法に使用するために、ポリマー粒子が提供される。これらの粒子は、ポリ[ビス(トリフルオロエトキシ)ホスファゼン]および/またはその誘導体を含み、これらは、粒子全体に、または粒子の外側のコーティング内に存在し得る。これらの粒子はまた、アクリル系ポリマーから形成されるヒドロゲルを含むコアを含み得る。該粒子は、特定の大きさの血管の選択的な塞栓術、または特定の臨床用途における活性成分薬剤での局所的な治療を可能にする、特定の選択された大きさで、使用者に提供することができる。本発明の粒子はさらに、使用の際に、ある大きさの粒子の識別を容易にする色分けされたマイクロスフェアまたはナノスフィアとして提供することができる。
(もっと読む)


本発明は、ポリオルガノシロキサンおよびポリホスファゼン化合物の両方を含む組成物および医療デバイスに関する。医療デバイス内もしくは上に組み込まれると、これらの組成物は、前記デバイスが体液と接触した場合の前記デバイス上の細胞付着物を減少させて血栓症の重症度を減少させ、そして前記デバイスに対する抗拒絶反応特性を付与する。 (もっと読む)


本開示は、改良された抗血栓性、生体適合性、および血液適合性の特性を示す、ポリホスファゼンポリマー、例えばポリ[ビス(トリフルオロエトキシ)ホスファゼン]を有するバイオ人工心臓弁を包含している。ポリホスファゼンポリマーを有するバイオ人工心臓弁を製造する方法もまた、記載される。 (もっと読む)


本発明は、疾患骨組織または損傷骨組織の処置のために用いられ得る拡大可能な半伸展性デバイス、およびそれを用いる方法に関する。この半伸展性デバイスは、海綿質組織の内部スペース中に挿入され、そしてこの骨への内部構造的支持を提供する適切な材料で充填される。この半伸展性デバイスはまた、この疾患骨の医薬処置、放射線学処置、または熱処置のためのキャリアとして作用し得る。上記デバイスは、シール可能なポートをさらに備え得、このポートを通ってカテーテルの内部通路が半伸展性構造の内部スペースと連通する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4