説明

セラニーズ アセテート リミテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


セルロースアセテートフィラメントのけん縮トウの製造方法であって、セルロースアセテートドープを用意する工程、前記ドープからフィラメントを形成する工程、前記フィラメント少なくとも1つの添加剤を塗布する工程、前記フィラメントをけん縮してけん縮トウを形成する工程を含み、前記少なくとも1つの添加剤はたばこから1つの成分を除去することができることを特徴とする方法が提供される。好ましくは、前記少なくとも1つの添加剤としては、溶液、エマルジョン、液体または粒子材料またはこれらの組合せが挙げられる。好都合には、前記少なくとも1つの添加剤としては、酸性化合物またはアルカリ化合物があげられる。有利には、前記少なくとも1つの添加剤としては、りんご酸、炭酸カリウム、クエン酸、乳酸、ポリエチレンイミン、シクロデキストリン、水酸化ナトリウム、硫酸、硫酸ナトリウム、ポリビニルアセテートおよびカルボン酸アクリレートがあげられる。好ましくは、前記少なくとも1つの添加剤としては、炭素、シリカ、ゼオライト、粘土、アルミナ、金属、分子ふるいまたはイオン交換樹脂があげられる。トウ製品は標準の装置により、効率的なフィルターロッドが得られ、これによりたばこの重要な成分が十分に選択的に保持されるたばこチップが製造される。 (もっと読む)


ポリマーを含む繊維形成性成分である第一の成分、およびタバコの煙の成分を選択的に低下または除去させるであろう活性成分を含む第二の、成分を含む多成分繊維を形成するための方法であって、:(i)その第二の成分を含む分散体、第二の溶液または液状物を形成する工程;および(ii)その第一の成分、およびその分散体、第二の溶液または液状物を、ジェットノズルまたは開口部を通過させて共押出しして、その第一の成分から形成される第一の部分、およびその第二の成分から形成される第二の部分を含む繊維を形成する工程;を含む、方法。 (もっと読む)


1 - 2 / 2