説明

ノバブリック インターナショナル インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


積重ね可能且つ咬合可能なレンガ、ブロック、石材などを成形する成形装置及び成形方法、及びこの装置及び方法によって製造されるレンガ、ブロック、石材などを開示する。成形装置は個別キャビティを含む本体構造を有する。それぞれのキャビティはレンガ分離素子を取り付けることを可能にする中央構造を有することが好ましい。レンガ分離素子がなければ、それぞれのキャビティは2つのつながっているスプリット可能なレンガを形成することができ、レンガ分離素子を取付ければ、ぞれぞれのキャビティが2つの個別の平滑または浮彫り模様面レンガを保持することができる。製造の過程において、積重ね可能且つ咬合可能レンガは、金型から取出され、しかし未だ未硬化の段階で、崩れたり、損傷したり、屈曲したり、あるいは他の変形を伴ったりすることなく自立できるようなサイズと形状を有する。
(もっと読む)


台座要素は:下地材料F又はベースのような構造体に取り付け可能な第一部分と;構造体に沿ってれんがを支持し保持するための第二部分であって、第二部分が上段部分を有していて、はめ込み要素が、れんがのはめ込み溝要素相互係合するように上段部分から上向きに突出している第二部分と;モルタル無し壁面を作るための積層式相互係合型れんが、ブロック、石等用の台座要素が提供されている。構造体に対面しているれんがの内表面に少なくとも一部分が接触するように、はめ込み要素から下向きに傾斜している第三部分と;を備えている。台座要素は、構造体と壁面との間で水を排水し空気を循環することを可能にする手段を備えている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2