シージーアイ ファーマシューティカルズ,インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】血管形成キナーゼ活性モジュレーションに応答性の疾患または障害、例えば、乳癌、子宮内膜癌、結腸癌、首有棘細胞癌などの癌の治療に有効な物質の提供。
【解決手段】下記式1で表される化合物ならびにその医薬的に許容される塩、溶媒和物、結晶体、キレート、非共有結合型錯体、プロドラッグ、および混合物の使用。
(もっと読む)


本発明では、式Iで表される化合物群から選択されるいくつかの化学物質並びにその薬学的に許容される塩及び混合物が提供される。少なくとも1種の化学物質と1種又はそれ以上の薬学的に許容されるビヒクルとを含んでいる医薬組成物;Syk活性の阻害に応答性のある種の疾患及び障害を病んでいる患者の治療方法であって、そのような患者に疾患又は障害の兆候又は症状を減少させるのに有効な量の少なくとも1種の化学物質を投与することを含む方法;が開示される。そのような疾患としては、ガン(例えば、B細胞リンパ腫、白血病)、自己免疫性疾患、炎症性疾患、急性炎症反応、及びアレルギー性障害が挙げられる。治療の方法としては、少なくとも1種の化学物質を単一活性薬剤として投与する方法又は少なくとも1種の化学物質を1種又はそれ以上の他の治療用薬剤との組み合わせで投与する方法が挙げられる。サンプル中にSykキナーゼが存在しているかいないかを測定するための方法も提供される。 (もっと読む)


【化1】


本発明により、式1で表される化合物ならびにその医薬的に許容される塩、溶媒和物、結晶体、キレート、非共有結合型錯体、プロドラッグ、および混合物から選択されるいくつかの化学物質が提供される。本発明により、少なくとも1種の化学物質と、担体、補助剤、および賦形剤から選択される1種以上の医薬的に許容されるビヒクルとを含んでなる医薬組成物も提供される。血管形成キナーゼモジュレーションに応答性のある種の疾患または障害を病む患者にそのような疾患または障害の兆候または症状を減らすのに有効な量の少なくとも1種の化学物質を投与することを含んでなる、そのような患者を治療するうえでの使用が開示される。これらの疾患には、乳癌、子宮内膜癌、結腸癌、首有棘細胞癌などの癌が含まれる。サンプル中に血管形成キナーゼが存在しているかいないかを決定するための方法も提供され、該方法は、血管形成キナーゼの活性を検出することを可能にする条件下で、サンプルと、少なくとも1種の化学物質とを接触させること、該血管形成キナーゼの活性レベルを検出すること、およびそれから、サンプル中に血管形成キナーゼが存在しているかいないかを決定することを含んでなる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3