説明

センティエント メディカル リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


アブミ骨底15に係合するための係合手段を備える中耳に埋め込むための埋め込み型装置1。係合手段は、アブミ骨底上にある第1の結合部10と、第1の結合部に結合する第2の結合部7を備える。これらの結合部は、第1の結合部に形成された開口部16によって結合され、開口部16は、第2の結合部又はその逆に形成された突起9より係合される。これにより、第1及び第2の結合部との間に枢軸結合を提供する。
(もっと読む)


埋め込み式の要素を正円窓膜1に結合するためのカップリング装置20。この装置は、正円窓窩4の内側の骨の表面5、6に係合するために、クリップあるいは充填剤の形状の係合手段21を含む。これは、正円窓膜の辺りで、装置を支持する。
(もっと読む)


使用者の中耳にインプラントされる聴覚アクチュエータ。アクチュエータは、電気入力信号を機械的振動に変換する変換器手段(例えば、圧電装置)(12)と、変換器手段の一端部を中耳の第1の部分に取り付けるための取付手段(16)とを備える。アクチュエータは、接触手段の長手軸が変換器手段の長手軸に実質的に平行となるように、変換器手段の反対端部から延在する接触手段(14)をさらに備える。接触手段は、そこに変換器手段の機械的振動を伝達するように、中耳の第2の部分に接触する(取り付けられても良い)ためのものである。
(もっと読む)


耳小骨連鎖の全部又は一部を置換し、患者の中耳における第1の点を第2の点にカップリングするための人工耳小骨(ORP)(10)。ORPは圧力差を補償するための変化可能な構造を有するカップリングを備え、前記カップリングは、前記カップリングの構造を変化させるための2つの相対移動可能部(12、22)を有する流体充填チャンバー(28、14)を有する。前記カップリングは、リーク手段、及び流体(30)の変位を可能とする流路手段とを構成する非封止手段を備える。前記相対移動可能部の相対移動は、前記チャンバー内の流体移動によって制御される。前記移動可能部の相対移動が圧力の準静的変化に応答して可能とされ、かつ音周波数に対応した振動変化に応答して実質的に規制されるように、前記チャンバーは流体移動を制限するように構成される。
(もっと読む)


本発明は、人体の中耳に埋め込む埋め込み型補聴器のためのアクチュエータに関する。アクチュエータは、第1及び第2の動作端面(41、43)を有する略長形圧電部材(34、36)を備え、端面は圧電部材の長手方向軸に対して略直角に延びる。1以上のフレックステンショナル増幅要素(32)を備えるフレーム部材と、第1及び第2のフレーム端部(42、44)と一体となり、かつ接続するフレックステンショナル増幅要素と、圧電部材に取り付けられたとき圧電部材の長手方向軸に対して略直角に延び、これにより第1及び第2の端部が圧電部材端面と接触する第1及び第2のフレーム端部とが設けられる。
(もっと読む)


1 - 5 / 5