説明

フリードリヒ−アレクサンダー−ウニベルジテート・エアランゲン−ニュルンベルクにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、(a)CD123;(b)CD16及び(c)CD33に対する結合特異性を有する分子に関する。本発明はさらに、Vドメインに連結されたVドメインを含む第1の免疫グロブリンドメイン(この免疫グロブリンドメインはCD123に特異的に結合する);Vドメインに連結されたVドメインを含む第2の免疫グロブリンドメイン(この免疫グロブリンドメインはCD16に特異的に結合する);及びVドメインに連結されたVドメインを含む第3の免疫グロブリンドメイン(この免疫グロブリンドメインはCD33に特異的に結合する)を含む、本発明の分子に関する。本発明はさらに、本発明の分子をコードする核酸分子に関する。さらに、本発明は、急性骨髄性白血病及び/又は骨髄異形成症候群の治療における、本発明の分子又は核酸分子の診断組成物及び医薬組成物並びに使用に関する。 (もっと読む)


ダウンミックス信号表現およびオブジェクト関連のパラメトリック情報に基づいたアップミックス信号表現の供給のための一つ以上の調整されたパラメータを供給するための装置は、パラメータ調整器を含む。パラメータ調整器は、一つ以上の入力パラメータを受け、それに基づいて、一つ以上の調整されたパラメータを供給するように構成される。パラメータ調整器は、非最適パラメータの使用により生じたアップミックス信号表現の歪みが、少なくとも、所定の偏差以上に最適パラメータから外れている入力パラメータのために低減されるように、一つ以上の入力パラメータおよびオブジェクト関連のパラメトリック情報に依存して、一つ以上の調整されたパラメータを供給するように構成される。 (もっと読む)


時分割多重化プロセス当りの次の伝送サイクルにおいて伝送される情報信号部分の正確なデータレート解析は、最初のうちは省略される。その代わりに、次のデータレートに対する高度に正確な推定値に基づいて、相対的待時間(δ‐T)に対する推定値が、現在の伝送サイクルにおいて、同じサービスの現在のタイムスライスから次のタイムスライスまで伝送される。次の伝送サイクルにおいて、個々の情報信号に対する推定されたデータレートから偏移することができる実際のデータレートをセットすることができ、その結果として、次の伝送サイクルに対する予測されたタイムスライス境界をシフトすることができる。しかしながら、タイムスライス境界における位置のシフトは、いくつかの境界条件に従う。次の伝送サイクルのいかなるタイムスライスも、そのシグナルされた推定開始時刻の前に始まることができない。一定のデータレートの場合には、推定されたタイムスライス構造と実際のタイムスライス構造は同一であり、この場合には、導入されたコンセプトはタイムスライスの利益と有効性を活用する。 (もっと読む)


本発明は、放射線の1つ以上の特性を決定する方法および装置に関し、方法および装置は、1つ以上の検知器ユニットを含むセンサを使用し、センサは、決定されたエネルギ範囲内またはエネルギ範囲を超えて、前記センサに衝突する前記放射線の光子または荷電粒子の数を計算することができる1つ以上の検知器ユニットを含む。
(もっと読む)


アミノ酸配列LKKTETもしくはLKKTNT、それらの保存的変異体が含まれているペプチド剤、または、LKKTETもしくはLKKTNTペプチド、あるいはそれらの保存的変異体の生産を刺激する刺激剤と、眼科的に許容される担体、抗菌有効性の保存剤、眼科的に許容される等張性を有している組成物を提供するための等張化剤、快適性を高める薬剤、組成物のpHを所望の眼科的に許容されるpHレベルに調整することができる酸性もしくは塩基性pH調整剤の少なくとも1つ、および所望のpHレベルを実質的に維持するための緩衝剤が含まれている組成物。 (もっと読む)


細胞核への侵入のための薬学的に許容される組成物および方法では、細胞核の中で少なくとも1つの治療的適用または診断的適用を有している生理活性物質に連結させられた、アミノ酸配列LKKTET、アミノ酸配列LKKTNT、またはアミノ酸配列KSKLKK、あるいはそれらの保存的変異体の少なくとも1つが含まれている細胞核に侵入するポリペプチドが利用される。 (もっと読む)


酸化、もしくは超酸化メチオニン含有βサイモシンペプチド、そのアイソフォーム、そのフラグメント、ラセミ体のサイモシンβ4スルホキシド以外のその単離されたR鏡像異性体もしくはその単離されたS鏡像異性体、または正常メチオニン含有βサイモシンペプチド、そのアイソフォームもしくはフラグメントのアミノ酸配列の少なくとも1つのメチオニンと置換されるアミノ酸置換基を有する、改変型βサイモシンペプチド、そのアイソフォームまたはフラグメントを含む、組成物およびその組成物を形成するための方法。 (もっと読む)


1 - 7 / 7