説明

フジレビオ アメリカ、インク.により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】患者(例えば骨盤腔内腫瘤を示す患者)が卵巣癌を発症しているかどうかを判定する方法を提供する。
【解決手段】治療期間中の異なる時間で前記患者から得られた検体において、HE4マーカーと、SMRP、CA125及びCA72−4からなる群から選択された別のマーカーとの両方を含む少なくとも2つのマーカーで判定する工程を有するものであり、後半時における前記マーカーの減少した値は、前記患者がその治療に対して反応していることを示す。 (もっと読む)


【解決手段】 本発明の開示は、患者の子宮内膜および子宮癌を評価するための、HE4/HE4aマーカーの使用に関連するものである。本開示は、さらに、子宮内膜および子宮癌の診断、グレーディング(悪性度分類)、およびステージング(病期格付け)に腫瘍マーカー(原文ではマーク)を使用することに関連するものである。本開示は、また、子宮内膜または子宮癌と診断された患者の予後および治療有効性の決定に関連するものである。 (もっと読む)


【解決手段】 本開示は、患者における卵巣癌を判定するための、1若しくはそれ以上の他のマーカーとのHE4/HE4aマーカーの使用に関するものである。 (もっと読む)


1 - 3 / 3