説明

ユニバーシティー オブ ロチェスターにより出願された特許

1 - 9 / 9


本明細書は、Notch2受容体を発現する間充織幹細胞(MSC)(Notch2+MSC)の比較的に純粋な集団を提供する。また、被験者からNotch2+MSCの集団を分離する方法、及びNotch2+MSCの集団を培養する方法を提供する。また、Notch2+MSCの集団を被験者に投与することを含む、間葉細胞系列における欠陥又は異常と関連する障害を患っている被験者を治療する方法を提供する。本発明は、複数の継代を通して能力を維持する間充織幹細胞(MSC)の集団を、被験者から分離する方法であって、(a)前記被験者からMSCを含む生物学的試料を得ること;及び(b)前記生物学的試料からNotch2受容体を発現するMSCを選択し、Notch2+MSCの集団を得ることを含む方法。
(もっと読む)


本発明は、対象における原発性脳腫瘍を治療する方法および原発性脳腫瘍の移動性の広がりを予防する方法に関する。これらの方法は、治療標的としての腫瘍前駆細胞上に選択的に発現されるCD24表面タンパク質、ならびに腫瘍部位へ腫瘍崩壊治療剤を直接向けるための手段を利用することを含む。本発明は、さらに、腫瘍前駆細胞におけるCD24発現に基づいて、対象における脳腫瘍の存在を診断する方法および脳腫瘍の状態をモニタリングする方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、第VIII因子と第VIIIa因子との両方の向上した安定性をもたらす1つ以上の突然変異を含む組換え型第VIII因子に関する。組換え型第VIII因子の作製法および使用法、ならびにこれを含む薬学的組成物も開示する。本発明はさらに、組換え型第VIII因子をコードする単離された核酸分子、ならびにこの単離された核酸分子を含むDNA発現システムおよび宿主細胞に関する。 (もっと読む)


炎症性疾患、神経学的障害、骨疾患、疼痛の研究および処置のための組成物および方法、ならびに、これらの作製方法および使用方法が開示される。本発明は、一局面では、炎症を阻害するため、ならびに、炎症性疾患、骨疾患および疼痛を有する被験体を処置するために使用され得る、ベクター構築物に関する。炎症性疾患、神経学的障害、骨疾患、疼痛の研究および処置のための、ポリペプチド、核酸、ベクター、細胞およびトランスジェニック動物に関連する方法および組成物、ならびに、これらの作製方法および使用方法が開示される。 (もっと読む)


眼底を画像化するコンパクトカメラが開示される。幾つかの形態では、カメラは、軽量のハンドヘルドカメラであり、眼底の複数の画像を取得する。カメラは、手動又は自動によって画像を取得するように構成される。可動結像レンズ又は可動画像検出器は、最も望ましい焦点の画像を得るため、連続画像を提供する。カメラは、一連の画像を取得し、手動又は自動による最も望ましい画像の選択を可能とする。幾つかの形態では、カメラは、基部ステーションを備える画像化システムの一部である。基部ステーションは、カメラとデータを交換し、カメラの画像検出器が生成した画像データを受ける。この基部は、画像データがネットワーク上を、又は他の通信若しくは演算装置に分配されるように、ネットワーク機能を更に備えてもよい。 (もっと読む)


開示されるのは、ポリCUGおよびポリCCUG繰り返しRNAおよびこれら繰り返しRNA配列に結合するタンパク質の相互作用に関する組成物および方法である。また開示されるのは、ポリ(CUG)expまたはポリ(CCUG)expRNAのマッスルブラインドとの相互作用を阻害する工程を包含するか、または筋緊張性ジストロフィーにおけるスプライス異常の改善を引き起こすことによりDM1またはDM2を処置する方法である。 (もっと読む)


本発明は、本明細書に記載される式で表される化合物、それらの許容される塩、溶媒和物、水和物および多形体に関する。本発明の化合物は、疾患、特に白血病の治療に有用である。また、本発明は、本発明の化合物を含む組成物、対象における疾患、障害、またはその症状を治療する方法におけるこのような組成物の使用を提供する。一つの実施形態において、本発明は、式Iで表される単離された化合物もしくはその塩;またはそのプロドラッグもしくはそのプロドラッグの塩;またはその水和物、溶媒和物もしくは多形体を提供する。 (もっと読む)


前立腺上皮中にのみARを欠く最初の条件付きノックアウトAR(pes−ARKO)マウスの生成が本発明に記載される。さらに、AR獲得実験および機能損失実験を通して、正常前立腺細胞と癌性前立腺細胞の中での新たな増殖および上皮ARの示差的役割が本発明で実証される。一実施形態において、本発明は、被験体における細胞増殖を阻害する方法を提供し、この方法は、上皮組織特異的プロモーターに作動可能に結合されたアンドロゲンまたはアンドロゲン受容体遺伝子を含むベクターを被験体に投与する工程を包含する。
(もっと読む)


炎症によって引き起こされるか、悪化されるか、またはそうでなければ影響される疾患および障害の処置において使用され得る組成物および方法が開示される。本発明は特に、ウイルスベクターを含む組成物であって、該ベクターの細胞への送達が炎症のメディエーターを阻害する組成物に関する。このベクターは発現制御配列に作動可能に連結した核酸を含み、この核酸が炎症のメディエーターを阻害する。本発明は、1つの局面においては、炎症を阻害し、そして炎症疾患の被験体を処置するのに使用され得るベクター構築物に関する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9