説明

ヴィザ・インターナショナル・サービス・アソシエーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


セキュアな取引を実行するための方法及びシステムが開示される。サービス提供者のシステムは、ユーザシステムから通信ネットワークを通じて口座識別子及びワンタイムパスコードを受信することができる。サービス提供者のシステムは、ワンタイムパスコードが有効か否かを判断することができる。ワンタイムパスコードが有効な場合、サービス提供者のシステムは通信ネットワークを通じて個人保証メッセージをユーザシステムに送信することができる。個人保証メッセージが検証されると、サービス提供者はユーザシステムから通信ネットワークを通じてパスワードを受信することができ、パスワードが有効か否かを判断することができる。パスワードが有効な場合は、ユーザシステム及びサービス提供者のシステムはその後、セキュアな取引を実行することができる。 (もっと読む)


パブリックネットワークを利用した金融取引に関するデータを交換するための方法及びシステムを開示する。1又はそれ以上の関係者のコンピュータシステムは、パブリックネットワークと通信する。各関係者のコンピュータシステムは、金融取引に関する機能を実行するための少なくとも1つのアプリケーションと、関係者のコンピュータシステムの間でデータを送受信するためのインターフェースを提供するゲートウェイとを含む。少なくとも1つのディレクトリが、関係者のコンピュータシステムの間でデータを転送するためのパスを識別するのに使用される。アプリケーションからメッセージを受信すると、ゲートウェイは宛先アドレスを判断するためにディレクトリにアクセスする。次いで、ゲートウェイは、別の参加者のコンピュータシステムにメッセージを送信するためにパブリックネットワークを介してチャネルを開けるようにアドレスを使用する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2