説明

エラン・ファルマ・インターナショナル・リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 23


【課題】多数の有効成分の放出を正確に制御して、所定の放出速度及びより効果的な錠剤製剤を確保することのできる放出及び吸収の制御されたせき/かぜ用錠剤製剤を提供する。
【解決手段】放出及び吸収の制御されたせき/かぜ用錠剤製剤は、多数の有効成分、特に抗ヒスタミン剤、充血緩和剤及びせき抑制剤を薬学的に許容し得る賦形剤と共に含有する錠剤コアを有している。特異な透過性膜が、コアを囲みかつ該コア中に存在する有効成分の少なくとも一種を含有し、該膜は、各有効成分に対して不透過性である構成成分の多量と、錠剤が水性環境に置かれた時に、該コア中に存在する各有効成分及び薬学的に許容し得る賦形剤が制御された放出及び吸収を可能にする速度で出ていくことを許す構成成分の少量とを含んでいる。 (もっと読む)


トリプタンおよびNSAID粒子の組成物。2000nm未満の有効平均粒子サイズおよび表面上に吸着した少なくとも1つの表面安定剤を有するNSAID粒子。同じ投薬強度および投薬型の非粒子状NSAIDでの匹敵する薬物動態学的試験において、組成物のNSAID構成要素は、非ナノ粒子状NSAIDのTmaxまでの時間に比較した際、Tmaxまでのより短い時間を示す。
(もっと読む)


本発明は、イマチニブ化合物および腸溶性母材または腸溶性コーティングまたはそれらの組み合わせを含み、それによりイマチニブ化合物の少なくとも80%が対象の小腸で放出される、対象に投与するための経口製剤を提供する。その製剤を用いる方法も提供する。 (もっと読む)


耐性感染性生物による哺乳類の感染症の処置のための耐性で調節した抗感染剤の投薬計画を決定する方法であって、感染性生物の感受性株による哺乳類の感染症の処置に関しては抗感染剤の有効な投薬計画が既知である方法を提供する。患者においてセフェピム耐性細菌感染症を処置する方法も提供する。 (もっと読む)


【課題】水中での改良された溶解性を有するナノ粒子状複素環式アミド誘導体及び好ましくはザフィルルカスト・ナノ粒子を含む組成物の提供。
【解決手段】ナノ粒子は約2,000nm未満の有効平均粒度を有して、喘息の治療に有用である。喘息の治療のために作用中に薬物をパルス式又は二峰式にデリバリーする、有効成分を含む多粒子状調節放出組成物。制御放出組成物は、即時放出構成要素と調節放出構成要素を含む。即時放出構成要素は複素環式アミド誘導体、好ましくはザフィルルカスト粒子の第1集団を含み、調節放出構成要素は複素環式アミド誘導体、好ましくはザフィルルカスト・ナノ粒子の第2集団を含み、制御放出構成要素では、即時放出構成要素と調節放出構成要素との組み合わせが作用中に有効成分をパルス式又は二峰式にデリバリーする。複素環式アミド誘導体は、侵食、拡散又は浸透制御放出系中の多粒子状粒子から放出されうる。 (もっと読む)


同じ活性成分で1日3回投与されることを求める投薬レジメンと同等の1日の患者血中活性医薬成分レベルを達成する、1日2回の投薬を可能にする方法およびキットが、提供される。 (もっと読む)


ドセタキセル、あるいはその塩、誘導体、コンジュゲートまたは類似体を含むナノ粒子状組成物であって、ガンマ照射を介して最終滅菌されている前記組成物、ならびにこうした組成物を作製しそして用いる方法を記載する。 (もっと読む)


本発明は、麻薬性鎮痛剤および非麻薬性鎮痛剤を含む配合物、該配合物の使用法および調製法に関する。 (もっと読む)


本発明は、感染症および関連する状態の治療および予防に有用なセフジトレン、またはその塩、誘導体、プロドラッグもしくは他の形態、例えばセフジトレンピボキシルを含む組成物を提供する。本発明は、セフジトレン、またはその塩、誘導体、プロドラッグもしくは他の形態および少なくとも1つの表面安定剤を含むナノ微粒子状粒子を含む組成物を提供する。ナノ微粒子状粒子は、有効平均粒径が約2000nm未満である。本発明は、また、セフジトレン、またはその塩、誘導体、プロドラッグもしくは他の形態、またはそれを含むナノ粒子をパルスまたは連続様式で送達する組成物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、虚血症の治療および予防に有用な血小板凝集阻害薬、例えば、シロスタゾールまたはその塩もしくは誘導体を含む組成物を提供する。本発明は、血小板凝集阻害薬および少なくとも1つの表面安定剤を含むナノ微粒子状粒子を含む組成物を提供する。そのナノ微粒子状粒子は、約2000nm未満の有効平均粒径を有する。本発明は、さらに、血小板凝集阻害薬またはそれを含むナノ粒子を、パルス様式または連続様式で送達する組成物を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 23