説明

株式会社ビジョナリストにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】ユーザが煩雑な通信手順設定を行わないで、簡単で直感的に画像フォルダを送信できる簡易型データ無線送受信システムを提供する。
【解決手段】ユーザは、第1回目送信操作として携帯電子装置2の送信アイコンをタッチし、第2回目送信操作としてICカード3を携帯電子装置2に近接タッチする。CPUは、Wi−Fi基礎接続データ25及びWi−Fi通信接続条件データ26を生成する。CPUは、簡単伝送SSIDの有無を検知してアクセスポイント指定を行う。ユーザが第3回目送信操作として、ICカード3で据置電子装置4を近接タッチすると、CPUはクライアント設定を行う。CPUは、第4回目送信操作が行われると画像フォルダを送信する。これにより、ユーザは、簡単かつ直感的な操作により、携帯電子装置2から据置電子装置4へ所望のデータを極めて容易に送信することができる。 (もっと読む)


【課題】画像データに任意の属性情報を容易かつ迅速に付加することができる携帯可能なフォトアルバムコントローラを提供することを目的とする。
【解決手段】フォトアルバムコントローラ1は、画像データIDと文字情報を表示する表示画面3を備え、表示画面3には、客観的属性情報窓103aと主観的属性情報窓103bとが左右に並べて表示され、さらにユーザタグ表示窓103c、推薦タグ表示窓102b、または50音表窓102aが表示される。ユーザは、主観的属性情報窓103bに表示された属性情報と任意の単語を関連付けるために、ユーザタグ表示窓103c、推薦タグ表示窓102b、または50音表窓102aから所望する単語を選択して客観的属性情報窓103aに入力する。これにより、ユーザは、所定の画像データIDに対して容易かつ迅速に任意の単語を属性情報として付加することができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2