説明

コヴィディエン アクチエンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】プラスチックチューブ上にカフを成形するための型を実現する。
【解決手段】プラスチックチューブ上にカフを成形するための型(1)であって、成形用キャビティ(4)を間に画定する上部シェル(2)及び下部シェル(3)を含むことを特徴とし、シェル(2,3)のそれぞれは、外壁構造(6)と、前記成形用キャビティ(4)の半分を画定するため及び前記外壁構造(6)とともに中空スペース(8)を画定するための内壁(7)とを有する。成形用キャビティ(4)と中空スペース(8)とは、内壁(7)によって互いから隔てられる。型は、成形用キャビティ(4)及び中空スペース(8)にそれぞれ接続された開口(9,10)を含む。 (もっと読む)


【課題】外シースを備えたプラスチックチューブ上にカフを製造するための方法を提供する。
【解決手段】内側チューブ(1;21)と該内側チューブ(1;21)を覆う外側シース(6;23)とを含むプラスチックチューブ(14;30)上にカフを製造するための方法。外側シース(6;23)は、カフを形成するために成形される少なくとも一部分を含む。当該方法は、内側チューブ(1;21)とシース(6;23)との間に断続的に又は連続的に空気が注入される注入操作を含む。 (もっと読む)


【課題】リブのピッチを素早く変更可能である医療目的の押出コイルチューブを製造するための装置の提供。
【解決手段】押出コイルチューブTSを製造するための装置10は、スピンドル11から突出する回転軸12、リボンPT及びリブNRを押し出すための少なくとも1つの押出ヘッドを備える。各回転軸12は、互いに実質的に等距離にある一連の支持要素DSCに載せられるとともに主中心軸19によって支持されるそれぞれの可撓軸13につながれる。前記リボンPT及び前記リブNRは、並行して同時に押し出しされ、可撓軸13の外表面によって形成される理想表面上に巻き付けられる。リボンPTをコイル状に巻くことによって回転とともに形成されるチューブ状基本要素ETB上にリブNRが巻き付けられるピッチを変更するために、クランクMNによって操作される少なくとも2本の捻り棒BTを使用して、前記一連の支持要素DSCを所定の角度で回転させる。 (もっと読む)


【課題】患者により吐き出された空気中の湿度による凝縮体のトラップを備える、フィルタおよび/またはHME装置を提供する。
【解決手段】換気手段に接続するのに好適な上シェル3と、患者の気管または気管切開チューブに接続するのに好適な下シェル4との間に配置されるフィルタ7および/またはHME要素8と、フィルタ7および/またはHME要素8の正面に配置され、下シェル4に面する凝縮スクリーン9とを備える、フィルタおよび/またはHME装置1。凝縮スクリーン9は、下シェル4の一部とともに、生じる凝縮体のための収集チャンバを形成するためのフィルタ7および/またはHME要素8の反対部から延在する円錐壁10を有し、円錐壁10の対称軸の周囲に配置される複数の開口部11を形成する。 (もっと読む)


【課題】取付具への取り付けのための接着を必要としない末端接続部を備える、螺旋チューブを形成する。
【解決手段】平滑管状壁2および平滑管状壁2上に螺旋状に巻かれたリブ3からなるホース1は、1つ以上のダクト部4および1つ以上の接続部5を備え、接続部5において、リブ3は、ダクト部4においてよりも狭いピッチで、螺旋状に巻かれる。接続部5における切断操作の後、チューブ1から得られた一端部は呼吸回路の接続要素に直接接続し得る。 (もっと読む)


【課題】ユーザーが呼吸器の中の微生物の存在を迅速且つ効果的に評価することを可能とするバイオバーデン表示器を実現する。
【解決手段】分析対象の空気を浸入させる入力弁(5)と、バイオバーデン分析素子(6)と、分析対象の空気を吸引する吸引システムに接続できるようにした吸引弁(7)とを備える、バイオバーデン表示器(2)から成る呼吸器(1)。 (もっと読む)


【課題】人工呼吸器回路内の相対湿度を検出するためのデバイスを提供する。
【解決手段】デバイス(10)は、透明な要素(12)により外側に向かって閉締し、前記デバイス(10)が適用される装置を通過する湿潤ガスに対し透過性の薄膜(14)により内側に向かって閉締する筺体(11)を備える。該筺体(11)は、内側に湿度指示要素(13)を備える。 (もっと読む)


【課題】カテーテル用凝縮防止装置を提供する。
【解決手段】カテーテル用凝縮防止機器(5)において、加熱空気発生器(6)と、カテーテル(4)とともに空洞(I)を形成するようにカテーテル(4)を被覆するシース(9)と、発生器(6)により生じた加熱空気を空洞(I)に注入するための装置(7、8)とを備える。そして、シース(9)は、空洞(I)から加熱空気を排出させることにより空気の継続的な入れ換えを可能にする通気開口部(9b)を有する。 (もっと読む)


【課題】フィルタを通るガス状流体における、流れに対する危険な抵抗を検出および表示する。
【解決手段】フィルタ(102)を通るガス状流体における、流れに対する危険な抵抗を検出および表示するための装置(10)において、本体(11)を備えることと、本体(11)は、弾性膜(MBN)によって2つのチェンバ(CH1、CH2)に分けられ、好適に較正された穴(13)は第1のチェンバ(CH1)を患者端(A)に接続し、第2のチェンバ(CH2)は、代わりに、フィルタ(102)を横切る圧力除去チャネル(14)を用いて人工呼吸器端(B)と連通していることと、フィルタ(102)を横切るガスの流れ(FL)における、流れに対する危険な抵抗を検出および表示するための要素を備え、検出要素は膜(MBN)を備えることと、によって、特徴付けられる。 (もっと読む)


【課題】呼吸ガスをコンディショニングするためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】呼吸ガスコンディショニングシステム(100)には、吸気枝管(IB)、呼気枝管(EB)、低デッドスペース熱湿度交換器(HME)(50)、および枝管(IB、EB)を患者(PZ)に接続するためのコネクター(70)が含まれる。このシステム(100)の特徴は、HME(50)がベンチレーター(60)の近くに位置していること、および水リザーバー(RS)がHME(50)よりも上流側に位置していて、患者(PZ)による呼気ガスが呼気枝管(EB)内を通過しているときにそれを増湿させる点にある。 (もっと読む)


1 - 10 / 11