説明

オリジェン セラピューティクス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


外因性抗体をコードする導入遺伝子が、ドナー細胞中に安定に組み込まれ、そしてキメラトリの体細胞組織中に存在する。これらの導入遺伝子は外因性抗体をコードし、そして好ましくは、卵における回収のために、輸卵管中で発現される。組織特異性は、導入遺伝子の内容をそれに応じて選択することによって提供される。導入遺伝子に由来する外因性抗体をコードするDNAからゲノムが構成されているトリは、細菌発現系に由来する抗体と比べて、治療的有用性の高い望ましい化学的諸特性を有する外因性抗体を発現する。
(もっと読む)


本発明は、トリPGCの長期培養物から得たトランスジェニックニワトリおよびその産生技術ならびに長期PGC培養物由来のトランスジェニックトリである。いくつかの実施形態では、これらのPGCを、遺伝子構築物でトランスフェクトしてPGCのDNAを改変し、具体的には、外因性タンパク質をコードする導入遺伝子を導入することができる。公知の手順によって宿主トリ胚と組み合わせた場合、これらの改変PGCは、生殖系列を介して伝達されてトランスジェニック子孫が得られる。本発明は、遺伝子ターゲティングによって遺伝子改変することができるPGCの長期培養物を含む組成物を含み、この組成物は、大量の外来DNAを許容することができ、レシピエント胚の生殖系列に寄与する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2