説明

オブロング・インダストリーズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】従来型の入力装置を使わないで表示画面の要素を操作する。
【解決手段】表示画面上に視覚的に提示された様々な要素へのジェスチャインタフェースを提供する。ジェスチャ語彙は、1つまたは両方の手で適切な「ポーズ」を形成することによって即時の一度限りの動作がもたらされる「瞬間」コマンドと、オペレータが、リテラル「ポインティング」ジェスチャによって画面上の要素を直接参照するか、相対または「オフセット」ジェスチャによってナビゲーション操作を実施する「空間」コマンドとを含む。このシステムは、特定の表示がそれ上に備えられた1つまたは複数のグローブ、あるいはユーザの手または体の部分に認識可能な表示を設けるための任意の適切な手段の形でユーザの手を識別できる能力を企図している。カメラのシステムは、ユーザの手の位置、向きおよび動きを検出し、その情報を実行可能コマンドに変換することができる。 (もっと読む)


このシステムは、1つまたは複数の表示画面上に提示された、視覚的に提示された様々な要素へのジェスチャインタフェースを提供する。ジェスチャ語彙は、1つまたは両方の手で適切な「ポーズ」を形成することによって即時の一度限りの動作がもたらされる「瞬間」コマンドと、オペレータが、リテラル「ポインティング」ジェスチャによって画面上の要素を直接参照するか、相対または「オフセット」ジェスチャによってナビゲーション操作を実施する「空間」コマンドとを含む。このシステムは、特定の表示がそれ上に備えられた1つまたは複数のグローブ、あるいはユーザの手または体の部分に認識可能な表示を設けるための任意の適切な手段の形でユーザの手を識別できる能力を企図している。カメラのシステムは、ユーザの手の位置、向きおよび動きを検出し、その情報を実行可能コマンドに変換することができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2