オルガノバランス ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 皮膚、特にヒトの皮膚を病原微生物から保護することを可能にする手段および方法が必要である。
【解決手段】 第一の態様において、皮膚常在菌叢の微生物の生育を刺激することができるが、一過性病原性菌叢の微生物の生育は刺激しない微生物を記載する。第二の態様において、一過性病原性皮膚菌叢の微生物の生育を阻害することができるが、皮膚常在菌叢の微生物の生育は阻害しない微生物を記載する。上記微生物を含んでなる組成物、ならびに化粧上、予防上、または治療上の用途における上記微生物の使用も記載される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、分離された、野生型に比較して遺伝的に改変された微生物、及びその使用に関する。
【解決手段】該微生物は、a)idh1及びidp1遺伝子が欠失または不活化され、及び/または、b)sdh2及びsdh1遺伝子が欠失または不活化され、及び/または、c)PDC2遺伝子が欠失または不活化、または誘導体物質を使用する微生物の暴露により抑制または誘発可能なプロモーターの制御下にあり、及び/または、d)ICL1、MLS1、ACS1及びMDH3からなる群から選択される1つまたは複数の遺伝子が、対応する外来遺伝子またはクラブトリー陰性生物からの対応する外来遺伝子により置換または補充されている。 (もっと読む)


病原性微生物に対して皮膚を保護するための、および皮膚疾患を治療するための、(i)常在性皮膚微生物フローラの微生物の成長を刺激することが可能であり、一過性病原性微生物フローラの微生物の成長を刺激しない微生物と、(ii)一過性病原性皮膚微生物フローラの微生物の1以上の成長を抑制することが可能であり、健常常在性皮膚微生物フローラの微生物の成長を抑制しない微生物とを含む組成物およびキットを記載する。本発明はまた、前記微生物の使用、ならびにそのような微生物を含む組成物およびキットの製造方法に関する。 (もっと読む)


本発明はヒトの消化管、特には胃の培養条件下でヘリコバクター・ピロリ菌を凝集可能である新規の単離された乳酸桿菌細胞と、こういった細胞の使用に関する。 (もっと読む)


第一の態様において、皮膚常在菌叢の微生物の生育を刺激することができるが、一過性病原性菌叢の微生物の生育は刺激しない微生物を記載する。第二の態様において、一過性病原性皮膚菌叢の微生物の生育を阻害することができるが、皮膚常在菌叢の微生物の生育は阻害しない微生物を記載する。上記微生物を含んでなる組成物、ならびに化粧上、予防上、または治療上の用途における上記微生物の使用も記載される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5