説明

バイオレーズ テクノロジー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】生体組織に治療線量を付与するための装置が開示される。
【解決手段】本装置は、複数の電極を含むか、又はこれを調節可能に収容するように構成された平面担体を含む。電極の位置は、生体組織に治療線量を付与する段階を含む治療手順の間に、使用者が変更することができる。 (もっと読む)


【課題】レーザーハンドピースおよび筒状組立体の形態の電磁エネルギー出力装置が開示される。
【解決手段】電磁エネルギー出力装置はディジタルカメラおよび電磁エネルギー導波路を備えており、電磁エネルギー導波路は、照射光エネルギーまたは励起光エネルギーを放射して使用者が標的面をより良好に視認することができるようにするとともに、信号解析を容易に行えるようにし、尚且つ、帰還励起光のような電磁エネルギーを受信するように図っている。画像捕捉用付属装置は、電磁エネルギー出力装置の遠位端またはその付近で獲得された画像を一定の順路に従って送信する。画像捕捉用付属装置は、着脱できる装置を1個またはクリップ式装着具を1個、もしくは、1組の複数のこれら装置または装着具を備えている。また別な実施形態では、画像捕捉用付属装置は全体または一部が、電磁エネルギー出力装置の内側に固着される。 (もっと読む)


【課題】カスタマイズされた組織画像を担持する組織被覆材を提供する。
【解決手段】下に重なる組織の画像でカスタマイズされた組織被覆材。創傷、不要な特徴、及び染みなどは、患者の下に重なる組織の写真画像を含むことができる組織被覆材によってカムフラージュするか又は隠すことができる。 (もっと読む)


生体組織に治療線量を付与するための装置が開示される。本装置は、複数の電極を含むか、又はこれを調節可能に収容するように構成された平面担体を含む。電極の位置は、生体組織に治療線量を付与する段階を含む治療手順の間に、使用者が変更することができる。 (もっと読む)


反復運動機構及びエネルギー(例えば、電磁放射線)放出源を用いて実施するることのできる、活性化加工面を有するマウスピースが開示される。マウスピースは、歯の変色及び歯周病などの状態の検出、処置及び管理を提供するために用いられることができる。実施は、薄型マウスピース又は上下の歯の前側だけを覆うマウスピースを含むことができる。他の組合せとしては、患者の歯の上下の列の一部又は全てを同時に覆うのに適した全口腔用の実施を含むこともできる。活性化加工面は、剛毛で構成された表面トポグラフィを含むことができる。
(もっと読む)


複数の電磁エネルギー放出装置の出力は一体化されて、一体化電磁エネルギーを生成する。一体化電磁エネルギーは、単一の電磁エネルギー放出装置により取得されるスポットサイズより大きいスポットサイズによって目標を照射する。
(もっと読む)


ファイバーコネクタの受け入れを制御するシステム及び方法が開示される。構成可能なアダプタがファイバーコネクタをレーザーハウジングに接続するために用いられる。特定のバージョンのアダプタが、一般的な目的のためのファイバーコネクタ及び特化した目的のためのファイバーコネクタの両方をレーザーハウジングに接続することを可能にする。汎用性の低い構成のアダプタが、一般的な目的のためのファイバーコネクタをレーザーハウジングに接続することを可能にするが、特化した目的のためのファイバーコネクタを拒絶する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7