説明

ローマン ウント ラウシャー ゲーエムベーハー ウント ツェーオー.カーゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、ビグアニド含有リポソーム、およびビグアニド含有リポソームをベースとする防腐調製物に関し、ここで前記リポソームは、陰イオン性頭部基を有する脂質を本質的に有さないことを特徴とし、また本発明は、ビグアニド含有リポソームおよび防腐調製物の製造、これらの可能な使用、およびこれらの使用からもたらされる製品、特に創傷被覆物に関する。 (もっと読む)


本発明は、創傷被覆材または包帯材料を製造するための、防腐調製物に関する。該防腐調製物は、少なくとも1種のアルギン酸塩と、ビグアニド誘導体、オクテニジンおよびタウロリジンを包含する群の中より選択される少なくとも1種の防腐活性物質とを含む。また、それらの使用のみならず、本発明の防腐調製物を製造するための方法も開示される。 (もっと読む)


本発明は、コラーゲン製剤を殺菌する方法、自己殺菌された防腐コラーゲン製剤の製造、例えば、特に医薬および/または化粧用の目的のための、スポンジ、フィルムまたはゲル、などのコラーゲン製品の製造のためのそれらの使用、並びに、自己殺菌されたコラーゲン製剤から製造された製品に関する。 (もっと読む)


本発明は、海洋コラーゲンを洗浄するための方法、その孔質スポンジを形成するための処理、および前記方法により作製された作製物およびその使用に関する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4