説明

エージェンシー・フォー・サイエンス・テクノロジー・アンド・リサーチにより出願された特許

1 - 5 / 5


送信機は、複数個のデータシンボルの各々に第1拡散率の拡散符号を乗算する第1拡散手段と、前記第1拡散手段の出力を時間的に圧縮し圧縮後の信号をL回(Lは2以上の自然数)反復する圧縮反復手段と、前記圧縮反復手段の出力にユーザ毎に異なる位相を乗算しL個のサブブロックより成るデータブロックを出力する位相変調手段と、前記データブロックを第2拡散率に合わせて複製し、複製された同一内容のサブブロックに第2拡散率の拡散符号を乗算して2次元拡散信号を生成する第2拡散手段と、前記2次元拡散信号をシングルキャリア方式で送信する無線送信部と、を有する。

(もっと読む)


(a)第一の面上に規定のインプリント表面パターンおよび第一の面と反対側の第二の面上に規定のインプリント表面パターンを有するインプリント基板金型を提供する段階;(b)ポリマー構造をインプリント基板金型の第一の面に押圧して、その上にインプリントを形成する段階;ならびに(c)別のポリマー構造をインプリント基板金型の第二の面に押圧して、その上にインプリントを形成する段階を含む、ポリマー構造上にインプリントを作製する方法が開示される。

(もっと読む)


基材表面の濡れ性を改変する方法であって、インプリント形成表面を有する第1のモールドを基材に適用し、その上に第1のインプリントを形成させる工程を含み、インプリント形成表面は基材表面の濡れ性を改変するように選択される、方法を提供する。

(もっと読む)


【課題】マイクロニードルおよびマイクロニードルの製造方法を提供する。
【解決手段】プラスチックのマイクロニードルは、大きい方の端部から先端部に向かってテーパが付いた本体部と、少なくとも1つの側部ポートと、マイクロニードルの本体部の大きい方の端部から本体部の中に延びる内腔とを備え、側部ポートと内腔が互いに流体連通するように、側部ポートが内腔の中へ延びる。 (もっと読む)


本発明は、不死化フィーダー細胞株に関する。不死化フィーダー細胞株は、胚性線維芽細胞から得ることができ、これはマウス胚性線維芽細胞であり得る。好適な培地中の本発明による不死化フィーダー細胞株の培養物、好適な担体又は希釈剤中に本発明による不死化フィーダー細胞株を含む組成物、及び本発明による不死化フィーダー細胞株の増殖により生じた条件培地も提供される。更に、本発明は、本発明による細胞株又は条件培地の使用を含む幹細胞の培養方法、及びそうして産生された細胞を提供する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5