説明

ニューロ−インサイト プロプライアタリー リミティドにより出願された特許

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ブランドまたは製品の特徴を評価する方法であって、
(a)第1期間中に、ブランドまたは製品を被験者に提示するステップと、
(b)第1期間中に、被験者の脳活動を判定するステップと、
(c)第2期間中に、ニュートラルな視覚および/または聴覚素材を被験者に提示するステップと、
(d)第2期間中に、被験者の脳活動の基準レベルを提示するステップと、
(e)第1および第2期間の間の脳活動における差を判定することにより、被験者によるブランドまたは製品に関連する属性を評価するステップを含む方法。 (もっと読む)


コンピュータゲームを改善する方法であって、
(a)プレーヤに、種々のゲーム状況がゲームの進行中にプレーヤに提示されるコンピュータゲームを行わせるステップと、
(b)ステップ(a)の種々のゲーム状況に対応するゲーム状況パラメータを記録するステップと、
(c)プレーヤに提示されたゲーム状況のそれぞれの間に、プレーヤの脳活動を判定するステップと、
(d)ステップ(c)で判定された脳活動を参照して、ステップ(b)で記録されたゲーム状況パラメータそれぞれに対して、ゲーム状況パラメータの有効性を評価するステップと、
(e)ステップ(d)において判定された脳活動の低レベルを有するゲーム状況を削除または修正することによりゲームを改善するステップを含む方法。
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視覚表示の視覚的特徴への被験者の反応を評価する方法であって、
(a)第1期間の間に、被験者に対して、特別な視覚的特徴を有する視覚表示を提示するステップと、
(b)第1期間の間に、被験者の脳活動を判定するステップと、
(c)第2期間の間に、被験者に対して、基準の表示素材を提示するステップと、
(d)第2期間の間に、被験者の基準の脳活動を判定するステップと、
(e)第1期間の間に、被験者の眼の少なくとも一方の視覚表示上での凝視位置を追尾するステップと、
(f)被験者の凝視先が、特別な特徴に向けられているときに、ステップ(b)と(d)の間で判定された脳の活動における差を判定することにより、視覚表示の特別な視覚的特徴への被験者の反応を評価するステップを含む方法。
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少なくとも第1回目およびそれ以降の物語を有するエンターテイメント素材の心理的影響を判定する方法であって、
(a)被験者の目標グループに第1回目の物語を提示するステップと、
(b)所定期間経過後に、被験者の目標グループにそれ以降の物語を提示するステップと、
(c)それ以降の物語を被験者の目標グループに提示している間に、被験者の目標グループの脳活動を判定するステップと、
(d)ステップ(c)で判定された脳活動のレベルを参照して、エンターテイメント素材の心理的影響を評価するステップを含む方法。
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