説明

サウジ アラビアン オイル カンパニーにより出願された特許

1 - 2 / 2


支持材を使用して、FCCのガソリンの硫黄分の低減のために、組成物及び添加剤としてそれらの使用した方法であって、その表面に、(a) 周期表のIIB族からの第1の金属成分、及び、 (b) 周期表のIII族かIV族からの第2の金属成分が付着した。添加組成物は、亜鉛とガリウム、及び、亜鉛とジルコニウムを含むモンモリロナイトクレイ支持材で好ましくは作られている。あるいは、添加組成物は、その表面に周期表のIII族からの金属成分が付着した支持材、好ましくはガリウムを含むモンモリロナイトクレイ支持材を含む。クレイは、既知のインシピエント・ウェットネス法を使用して、金属を含浸させられ、乾いた粉末の添加組成物は、FCCのユニットで使用するに適している形状に好ましくは作られる。 (もっと読む)


【課題】二酸化炭素の排出を軽減する。
【解決手段】
炭化水素燃料の一部又は全部を処理することによって二酸化炭素の排出を軽減する。この炭化水素燃料は乗物に搭載された内燃機関に動力を供給するために使用される。二酸化炭素の排出を軽減する構成は、分離装置7、冷却ユニット8、セパレータ9、格納ユニット11からなる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2