説明

ノブックス システムズ インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 化学的、生化学的、生物学的検定を行うための、バーコード方式で完全に自動化されたマイクロプレートに基づく分析器システムを提供する。
【解決手段】 本発明の分析器は、サンプル分配、液体ハンドリング、マイクロプレート搬送、熱培養、渦流化、固相分離、および光学読取りのためのサブシステムを密に一体化するモジュール式のベンチトップ機器である。内部プロセッサは、機器と、タッチスクリーン液晶ディスプレイ(LCD)を介して操作者との通信を容易にするユーザインターフェースとを自動化するとともに、複数のプロトコルを介して遠隔のネットワークと通信するために含まれる。分析器は処理システム内にあるファームウェアを含み、ユーザインターフェースは予め規定された検定バッチプロトコルを操作者が選択することを可能にし、ユーザインターフェースは操作者がファームウェアのプログラミングすることを制限するようにして構成される。 (もっと読む)


本発明は、拡張された動的範囲において、被分析物の検出及び定量について競合アッセイを行う方法を提供する。この方法は、複数ステップのサンプル添加方法により達成され、様々な濃度のサンプルをアッセイ中の異なる時点で添加することにより、複数の検出ウィンドウを有する用量応答曲線を生じさせる。この複数ステップのサンプル添加方法は、複合アッセイの用量応答曲線を拡げ、劇的にアッセイ動的範囲を増大させる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2