説明

パーキンエルマー・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】空気を循環させるための方法およびシステム。
【解決手段】ガスクロマトグラフィシステムは、試料導入装置に結合されるとともに二重壁オーブン内の空間においてクロマトグラフィカラムを受入れるよう構成される二重壁オーブンを備え、この二重壁オーブンはガスクロマトグラフィシステムの分析ステージの間に空間に実質的に一定の温度を提供するよう構成され、二重壁オーブンは内側壁と外側壁を含んでいて内側壁と外側壁との間で空気を流すように構成され、二重壁オーブンはオーブン空間中の温度を調節するよう構成された吸気口、排気口、およびファンをさらに含み、ガスクロマトグラフィシステムは、吸気口と排気口の少なくとも一方の開口度を調節するように構成されかつ吸気口と排気口の少なくとも一方の開口度に基づいてファンの速度を制御するように構成されたコントローラをさらに備え、二重壁オーブンに結合される検出器をも備える。 (もっと読む)


試料導入装置と、試料導入装置に結合されるオーブンと、オーブンに結合される検出器とを備えるガスクロマトグラフィシステムが開示される。ある例では、オーブンは、オーブン内の空間においてクロマトグラフィカラムを受入れるよう構成されてもよい。いくつかの例では、オーブンは、ガスクロマトグラフィシステムの分析ステージの間、該空間に実質的に一定の温度を提供するよう構築および構成されてもよい。
(もっと読む)


トーチにおいてプラズマを維持するための装置が提供される。ある実施例では、装置は、電源に連結するように構成されてトーチの半径面に沿ってループ電流を流すように構成配置された第1の電極を備える。いくつかの実施例では、トーチの半径面はトーチ長手方向軸に実質的と直交する。
(もっと読む)


火炎又はプラズマなどの原子化源に付加的なエネルギーを供給するように構成された増強装置を開示する。特定の例では、増強装置は、脱溶媒、原子化、および/またはイオン化を増進させるように火炎又はプラズマに付加的なエネルギーを供給するために、火炎又はプラズマと共に用いても良い。別の例では、増強装置は、化学種を励起するのに付加的なエネルギーを供給するように構成されていて良い。少なくとも1つの増強装置を含む機器及び装置をも開示している。
(もっと読む)


プラズマ装置と、分析測定においてかかるプラズマ装置を使用する方法とを開示する。いくつかの例において、低流量プラズマは、毎分約5リットル未満の総アルゴンガス流を、いくつかの実施形態においては毎分約4リットル未満のプラズマアルゴンガス流を用いて、作動可能である。別の例においては、誘導及び容量結合を用いて生成されるプラズマを開示する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5