説明

ファインエナジー株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】生体機能の改善を図る生体改善ガス及びその供給装置を提供する。
【解決手段】生体改善ガスは、水素、酸素及び空気の混合ガスで、水素の割合を全体の略5パーセントとする。生体改善ガス供給装置1は、水の電気分解により水素及び酸素の混合ガスを生成する第1次混合ガス生成装置11と、この装置11で生成された水素及び酸素の混合ガスと大気中から取り込む空気とを混合し、水素の割合を全体の略5パーセントとする混合ガス(生体改善ガス)を生成する第2次混合ガス生成装置12と、生体改善ガスを生体に送給するためのガス送給部材8とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】排ガスその他の廃棄物を新たな燃焼形式で熱分解して無害化する。
【解決手段】この方法では、燃焼火炎1を水の電気分解により生成した水素ガス及び酸素ガスの混合ガス2から形成し、この燃焼火炎1の爆縮という現象を利用して、排ガス3を燃焼火炎1の火口20から燃焼火炎1の中に排ガス3を導入し、この燃焼火炎1に内包して燃焼する。この方法を実現するため、装置は、混合ガス2を送入し火口20で燃焼火炎1を形成する燃焼火炎形成ノズル21と、燃焼火炎形成ノズル21の火口20に連結され火口20から燃焼火炎1の内部に排ガス3を導入する排ガス導入ノズル31とを備える。 (もっと読む)


【課題】電極の電解液との接触面積を拡大して、混合ガスの生成量の増大を図る。
【解決手段】この装置1は電解槽3と複数の電極4、4とを備える。複数の電極4、4はそれぞれ複数の金属球40からなり、複数の金属球40が相互に接触して立体的に並べられて構成され、電解槽3の内部に各電極4、4間に絶縁材からなる通水孔33を有する隔壁32を介在して、垂直方向に積層配置される。このようにして各電極4、4間に電圧を印加することにより、電解液5中の水を電気分解して水素と酸素を発生させ、これら水素と酸素の混合ガス6を生成する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3