説明

有限会社メイキングにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 ユーザの利便性と広告効果を向上させることができる広告配信システムを提供すること。
【解決手段】 広告配信サーバ装置30は、携帯情報端末装置10からの要求に応じて広告画像の画像データと,リンク先を示す情報とを示す情報とを含む広告情報を提供する。携帯情報端末装置10の広告情報要求部17bが広告取得タイミングを定義する情報に応じて広告配信サーバ装置30から広告情報を取得し、スクリプト実行処理部15がアプリケーション処理に応じた表示画像(アプリケーション画像)を生成し、広告情報要求部17bが取得した広告情報中の画像データに応じた表示画像(広告画像)を生成し、表示制御部17aが,Webブラウザ14により情報の閲覧を行うまではアプリケーション画像と広告画像を表示させ,Webブラウザ14により情報の閲覧を行った後はアプリケーション画像のみを表示させる。 (もっと読む)


【課題】 処理負荷をそれ程増加させないで、雨滴による視界の悪化をリアルに表現することができるシミュレーション装置を提供する。
【解決手段】 背景画像生成部320は、ドライブシミュレータ部110からの指示に従って、背景画像353を生成し、水滴マップ更新部330は自車のフロントガラス上の水滴シミュレーションを行って水滴マップ356を生成する。画像合成部340は、透視変換した水滴マップ356に応じて背景画像353と平均化画像360を合成する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2