説明

アーティフィシャル マッスル,インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、1つ以上の電気活性ポリマーアクチュエータを利用する光学系、機器、および方法を提供して、機器または光学系により生成される画像を安定化させる。本発明は、光学レンズ系と、それを使用するための機器および方法を含む。光学系および機器は、機器/光学系のパラメータを調整するために、その中に一体型である1つ以上の電気活性ポリマー(EAP)ベースのアクチュエータを含む。例えば、1つ以上のEAPアクチュエータは、レンズの焦点距離の調整(自動焦点合わせ)、レンズが焦点を合わせた画像の拡大(ズーム)、および/またはレンズ系が受ける任意の不要な運動の調整(画像安定化またはブレ防止)を自動的に行なうように構成されてもよい。
(もっと読む)


ユーザインターフェースデバイスの感覚フィードバックアプリケーション用電気活性高分子変換器が開示される。一実施形態において、情報をユーザに表示するためのユーザインターフェースデバイスは、ユーザによる触覚接触のために構成されたユーザインターフェース表面とセンサプレートとを有する画面であって、該情報を表示するように構成された画面と、該画面の少なくとも一部分の周囲のフレームと、該画面と該フレームとの間で連結された電気活性高分子材料とを備え、該ユーザにより生成される入力信号は、電界が該電気活性高分子材料に印加され、該電気活性高分子材料が、該ユーザによる触覚観察に十分な力を生じるような方式で、該画面および該センサパネルのうちの少なくとも1つを変位させる。
(もっと読む)


感覚性フィードバック用途の電気活性ポリマートランスデューサーが開示される。感覚性フィードバックを有するユーザーインターフェースデバイスは、ユーザー接触表面と、接触表面に結合された出力部材を備えている電気活性ポリマートランスデューサーと、ユーザー接触表面上の機械力を感知してトランスデューサーへの作動信号を提供する(トランスデューサーの作動は、少なくともユーザー接触表面の一部分を動かす)センサーと、実質的にトランスデューサーにハーメチックシールをするように構成されているシーリング材料とを備えている。
(もっと読む)


自己回復/自己クリア特性を示す順応的な/伸長可能な電気活性材料が開示される。
標準的な動作条件下において自己回復特性を有する順応的な構造を製作する方法であって、該方法は、約100MPa未満の弾性係数を有するエラストマーの材料を備える誘電体薄膜を提供することと、電極層を該誘電体薄膜の各面に適用することであって、該電極層は、機械的疲労に起因する破壊を伴うことなく0.1%を超える繰り返しのひずみに耐えることが可能な順応的な伝導性の材料を備える、こととを包含し、該構造内の欠陥は、該欠陥の開始の際に、数ミリ秒から数秒までのオーダーでの速度においてクリア可能である、方法。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】
電気的エネルギィを機械的エネルギィに、及び機械的エネルギィを電気的エネルギィに変換する電気活性ポリマの構造が開示されている。主題のトランスデューサ(アクチュエータ、ジェネレータ、センサ、又はこれらの組み合わせ)は、ゴムエラストマフィルム電極及び誘電性ポリマを所望の構造に予負荷するのに用いるフレーム又は固定エレメントの要件を共有している。この構造は、プッシュプル配列において一体的にバイアスされるか、別のエレメントによって予負荷/バイアスされる。 (もっと読む)


1 - 5 / 5