説明

アイシス イノベーション リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


両親媒性分子のニ分子層を製造する方法であって、水和支持体を供給するステップと、親水体とを供給するステップと、該水和支持体と該親水体とを接触させて両親媒性分子のニ分子層を形成するステップとを含む方法。本発明の方法によって製造されたニ分子層、及びそのニ分子層の使用法。
(もっと読む)


本発明は、オキシゲナーゼ活性のアッセイ方法を提供し、該方法は、FTOのオキシゲナーゼ活性をモニターすることを含む。 (もっと読む)


両親媒性分子の二重層を形成する方法は、疎水性媒質中、例えば油中の水溶液の液滴を使用する。両親媒性分子、例えば脂質の層は、前記液滴の表面の周囲に形成される。これは、油中に脂質を供給することと、層を形成するために十分な時間にわたり前記液滴を放置することによって達成できる。前記液滴は、相互に接触させられ、その結果として両親媒性分子の二重層が接触している液滴間の界面として形成される。前記二重層は、広範囲の試験のために使用できる。本技術は、前記二重層のための長い寿命を提供すること、小容量の試験を許容すること、そして複雑な系を試験するためにその間に前記二重層を備える液滴の鎖及び網状組織の構築を許容することを含む数多くの利点を有する。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】 キャリア表面(15)上に分子を保持可能なプローブ(10)を使用して、脂質二重層(9)に膜タンパク質などの分子を送達する方法。分子をキャリア表面(15)上に堆積させ、プローブ(10)を移動させて、脂質二重層(9)に対してキャリア表面(15)が固定される。キャリア表面(15)は、分子を吸着するヒドロゲル(14)のドロップの表面であってよい。分子は、このようにして脂質二重層(9)内に挿入される膜タンパク質であってよい。前記方法は迅速かつ容易に実施できるので、ハイスループットな実験が可能となる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4