説明

ベックマン コールター, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 34


例えば血液計器などの分析計器において、液体試料を吸引し分配する装置(20)は、液体サンプリング弁(LSV)を含み、該液体サンプリング弁は、ポンプ(30)によって弁の中に吸引された1つ以上の正確な容量の液体試料を分配するために分割しかつ位置決めするように動作し、それと同時に、例えば注射器ポンプなどのポンプによって弁を介して両方の方向に液体試料が選択的に駆動され得る、吸引/分配(吸い込みおよび吐き出し)モードで装置が動作することを可能にする。
(もっと読む)


自動分析装置は、一次サンプル容器内の、自動分析装置に提供されるサンプルを受け取り、分析するように構成される。自動分析装置は、サンプル保持ユニットと、少なくとも1つの輸送装置と、少なくとも1つの吸引装置とを備える。サンプル保持ユニットは、複数のサンプル保持槽を受け取り、保持するように構成される。サンプル保持ユニットは、ある目的でサンプルを保持する、自動分析装置内のサンプル貯蔵ユニット、分析ユニット、または他の処理ユニットを備えてもよい。輸送装置は、複数のサンプル保持槽の1つとして、第1のサンプルを含有する第1の一次サンプル容器を受け取り、第1の一次サンプル容器をサンプル保持ユニットに送達するように構成される。吸引装置は、第2の一次サンプル容器から第2のサンプルを受け取り、第2のサンプルを複数のサンプル保持槽の1つの中に送達するように構成される。
(もっと読む)


本発明の原理に従って、細胞分析結果のデータを表示するための方法、システム、およびコンピュータ可読媒体が提供される。本方法は、細胞分析結果のデータにアクセスするステップと、少なくとも1つのテンプレートのデータにアクセスするステップと、細胞分析結果のデータと少なくとも1つのテンプレートのデータとを重ねることによって、細胞分析結果のデータと少なくとも1つのテンプレートのデータとを表示するステップとを含み、細胞分析結果のデータは、表示される少なくとも1つのテンプレートのデータと異なる表示属性を使用して表示される。
(もっと読む)


本発明の原理に従って、細胞分析結果のデータを表す画像データの処理のための方法、システム、およびコンピュータ可読媒体が提供され、該処理は、画像データにアクセスするステップと、画像データに基づいて濃度ヒストグラムを生成するステップと、濃度ヒストグラムを段階的画像に変換するステップと、類似性を測定するために、段階的画像と基準画像との間の正規化相互相関を実行するステップと、測定された類似性に基づいて異常性を判断するステップと、を含む。
(もっと読む)


本発明の原理に従って、細胞分析結果のデータにアクセスするステップと、細胞分析結果のデータから複数の細胞母集団の頻度情報を決定するステップと、複数の細胞母集団のそれぞれの頻度情報を曲面高度点と関連づけるステップと、関連づけられた頻度情報と曲面高度点との対話型曲面図を表示するステップとを含む、細胞分析結果のデータを表示するための方法、システム、およびコンピュータ可読媒体が提供される。対話型曲面図は3次元的であり、ユーザが図を回転する、図の中、周囲、上方、または下方に移動する、図を拡大する、および図を縮小する、のうちの少なくとも1つを行うことを可能にする。
(もっと読む)


ホルムアルデヒドを含まない洗浄剤組成物、および血液分析器の保守に使用する方法を開示する。洗浄剤組成物は、界面活性剤、タンパク質分解酵素、非ホルムアルデヒド放出抗菌剤、アルカリ金属塩、および緩衝剤を含む。洗浄剤組成物は、約7〜約12の範囲のpH、および1ppm以下のホルムアルデヒド濃度を有する。本発明の1つの実施形態において、少なくとも1つの非ホルムアルデヒド放出抗菌剤は、イソチアゾロン化合物である。 (もっと読む)


有核赤血球成分を含むリファレンスコントロール組成物およびその作製方法を開示する。リファレンスコントロール組成物は、固定非有核血球から作製された有核赤血球成分および懸濁培地を含む。非有核血球の天然の細胞サイズは、前記血液サンプルの有核赤血球の核サイズと実質的に類似する。有核赤血球成分は、ウマ、ヒツジ、ウシ、ネコ、イヌ、またはブタの赤血球から作製することができ、実質的に核酸を含まない。リファレンスコントロール組成物は、さらに、白血球成分、赤血球成分、血小板成分、網状赤血球成分、またはその組み合わせを含むことができる。血液分析器での有核赤血球の測定のためのリファレンスコントロール組成物の使用方法をさらに開示する。
(もっと読む)


生化学分析器において1つ以上の反応容器の温度を制御する方法および装置は、好ましくは鋳造アルミニウムまたは類似のものから作られる熱交換ブロック、および所望の温度範囲内にブロックを加熱または冷却する熱電気装置を備えている。伝熱ブロックは、熱エネルギ移動関係で1つ以上の反応容器を受け入れ、熱エネルギ移動関係で熱容器の内部に液体または気体を伝導するように働く1つ以上の流体導管をさらに支持する。好ましくは、伝熱ブロックは、アルミニウムから鋳造され、流体導管は、鋳物の中に配置される。共通のブロックに反応容器および流体導管を支持することによって、単一の熱電気装置および制御器が、複数の流体試薬および/または気体、ならびに1つ以上の反応容器のそれぞれの温度を同時に制御するために用いられ、それによって、熱制御システムの所要電力を減少させる。
(もっと読む)


血液試料中の有核赤血球を測定する方法を提供する。上記方法は、成熟赤血球を溶解させる試薬系に血球試料を曝露するステップと、それに続いて、軸方向光減失、DCインピーダンス、および中角散乱光測定によって、軸方向光減失、低角散乱光、および中角散乱光測定によって、または軸方向光減失、DCインピーダンス、低角散乱光、および中角散乱光測定によって、フローセル中の有核赤血球を分析するステップと、その後、それらの測定シグナルおよび/または関数を用いることによって、有核赤血球を他の細胞型と識別するステップとを含む。
(もっと読む)


鉄欠乏の検出のための新規な診断指標および使用の方法が開示されている。これらは、平均細胞ヘモグロビン(MCH)および平均細胞容量(MCV)のロジスティック関数、および平均細胞ヘモグロビン濃度(MCHC)およびMCHのロジスティック関数を含む。1つの局面において、本発明は、鉄欠乏の検出においてCHrと類似の診断能力を有する新規な鉄欠乏指数(IDI)を用いる鉄欠乏の検出の方法に関する。さらなる実施形態において、本発明は、鉄欠乏の検出において%Hypoと類似の診断能力を有する鉄欠乏指数(IDI)を用いる鉄欠乏の検出方法に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 34