説明

株式会社サンログにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】再利用する際のコストを低く抑えて、繰り返し使用することができるフレキシブルコンテナバッグを提供する。
【解決手段】フレキシブルコンテナバッグ1は、胴部2と、筒状の投入部3と、底部4と、矩形状の補強布片7と、一端を補強布片7と胴部側面とに縫着され、他端を該補強布片7に隣接する他の補強布片7とその直上の胴部側面に縫着された胴部、底部よりも厚い生地により形成された吊りベルト8とを備えている。フレキシブルコンテナバッグ1はさらに、補強生地枠9を備えており、補強生地枠9は隣り合う矩形状の補強布片7を頂点としてこれらを結ぶ幅10cm〜20cmの、底部よりも厚い生地により形成され、かつ、補強生地枠の内側の対角の長さは底部の対角の長さの半分以上であり、かつ枠の内周に閉曲線状に底部に縫着されているとともに、補強布片と吊りベルト8を介して直下の底部4とも縫着されている。 (もっと読む)


【課題】地盤改良に必要な固化性能を有するとともに、改良土のpHを低く抑えることができ、また、未固化時の6価クロムの溶出も確実に防止することができる地盤改良材を提供する。
【解決手段】高炉スラグ微粉末:50〜80mass%、石膏:5〜25mass%、ポルトランドセメントまたは/および石灰:10〜30mass%を含有し、好ましくは、下記(a)および/または(b)を満足し、下記(b)の脱硫スラグ量(y)を2倍した値と下記(a)の結晶相量(x)の合計[(y)×2+(x)]を、ポルトランドセメントまたは/および石灰量の15〜20mass%とする。
(a)高炉スラグ微粉末の一部が結晶相からなる。
(b)地盤改良材が、さらに脱硫スラグを含有する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2