説明

ユー.エス. コスメティックス コーポレイションにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】1つ以上の界面活性剤で化学的に固定され、そして油でコーティングされた、表面層を有するパウダー原料を含む、コーティングされたパウダー原料を提供すること。
【解決手段】上記界面活性剤は、上記パウダー原料に基づいて、少なくとも約0.1重量%の量で存在し;上記油は、上記パウダー原料に基づいて、約0.1〜180重量%の範囲にわたる量で存在し;そして、上記界面活性剤と油とを合わせた重量のパーセンテージは、上記パウダー原料に基づいて、少なくとも約4.0重量%である。上記パウダー原料の油吸収速度は、乾燥パウダーの1グラム当り約0.01〜約0.70グラムの範囲にわたる。上記コーティングされたパウダー原料は、化粧品として有用である。 (もっと読む)


本開示は、全体として、高められた紫外線防御指数を有する化粧品調合物に関する。本開示は、特に、化粧用粉体を含み、低い配合率の有機日焼け防止剤を有する紫外線防御化粧品調合物に関するがこれに限定されるものではない。本化粧品調合物は、少なくとも1つの表面処理された化粧用粉体を含み、この化粧用粉体は、その表面に結合した少なくとも1つの有機紫外線活性物質を有する。上記表面処理された化粧用粉体は、少なくとも1つの金属架橋された表面活性剤を含む。
(もっと読む)


本発明は、化粧およびパーソナルケア用品の水系スラリー組成物、ならびにファンデーション、アイシャドウ、ローションおよびクリーム等の化粧およびパーソナルケア用品のための水系スラリー組成物を作製し使用する方法に関する。一実施形態において、少なくとも1種または複数の顔料および基材を含む、水系化粧用スラリー組成物が提供され、(a)この顔料または基材が、少なくとも1種の表面処理剤で化学的に固定化された表面を有し、かつ(b)この顔料が該基材に接着しており、ここで該顔料および基材は水媒質中に分散している。
(もっと読む)


本発明は、1つ以上の界面活性剤で化学的に固定され、そして油でコーティングされた、表面層を有するパウダー原料を含む、コーティングされたパウダー原料に関する。上記界面活性剤は、上記パウダー原料に基づいて、少なくとも約0.1重量%の量で存在し;上記油は、上記パウダー原料に基づいて、約0.1〜180重量%の範囲にわたる量で存在し;そして、上記界面活性剤と油とを合わせた重量のパーセンテージは、上記パウダー原料に基づいて、少なくとも約4.0重量%である。上記パウダー原料の油吸収速度は、乾燥パウダーの1グラム当り約0.01〜約0.70グラムの範囲にわたる。上記コーティングされたパウダー原料は、化粧品として有用である。 (もっと読む)


本発明は、顔料の表面上に化学的に固定された少なくとも2つの表面活性剤を有する表面改変顔料に関する。第1の表面活性剤は、約10以上のHLBを有し、第2の表面活性剤は、9以下のHLBを有し、そして第1の表面活性剤と第2の表面活性剤との間のHLBの差は、少なくとも約5である。表面改変顔料は、自己乳化し、水系化粧品システムおよび洗面製品における用途に適用可能である。本発明は、ファンデーション、リップスティック、ローションおよびクリームのような化粧品製品のための表面処理された顔料に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5