説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】 演出を開始するときに、プレーヤの視線をメインのゲームから円滑に演出に移行させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のゲームの結果として所定数以上の所定のシンボルが第1のディスプレイに表示されたときに、プレーヤによる操作装置の操作の検出を契機に第1のゲームとは異なる第2のゲームの進行を定めるためのサイコロが転がる態様でサイコロの画像を第1のディスプレイに表示するための第1の制御信号をコントローラから第1のディスプレイに出力し、第1の制御信号の出力を開始してから第1の所定の時間経過した後、サイコロが転がる態様でサイコロの画像を第2のディスプレイに表示する表示制御のための第2の制御信号をコントローラから第2のディスプレイに出力する。 (もっと読む)


【課題】シンボルをリールに配列するときの作業負担を軽減することができる。
【解決手段】スロットマシン10は、外周面にシンボル501が配列されたリールM3と、リールM3を回転駆動することによりシンボル501を再配置するリール駆動機構M5と、リールM3の回転により外部磁場を変化させるようにリール駆動機構M5に設けられた磁石M201と、外部磁場の磁力を検出することにより磁力検出信号を出力する磁力検出機構M202と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とを関連付けるリール設定手段と、磁力検出信号とシンボル501の配列位置とに基づいてシンボル501を所定の配置状態に再配置するように、リール駆動機構M5を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技者、特に固定客の好みに応じた選択・設定を遊技店で客観的に行うことを可能とするとともに、ユーザとしての遊技者と遊技店の経営者にとっての需要をバランス良く喚起する遊技機をロジカルに分析した結果から効率的に市場に投入することを可能とする遊技情報統合システムを提供すること。
【解決手段】(a)遊技機ユニットでの各遊技者の1回あたりの遊技期間、(b)遊技期間における遊技者の収支の経時変化、(c)遊技機ユニットの稼働時間、及び(d)遊技機ユニットによる店舗側の利益に関するデータを生成し、(a)及び(b)に基づいて遊技者の満足度を算出し、(c)及び(d)に基づいて店舗側の満足度を算出する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を的確に判断できるとともに、人為的ミスを未然に防止できる遊技テーブル装置を提供する。
【解決手段】 遊技テーブルに配置された遊技媒体の媒体識別情報を無線通信により読み取るための複数のアンテナは、互いに離隔した位置に配置され、複数のアンテナのうちの第1のアンテナを選択したときに、複数のアンテナのうちの第1のアンテナから所定の距離だけ離れた第2のアンテナを選択する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の利益とスロットマシンの提供者の利益とのバランスを図ることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 第1のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間が経過したときに終了する第1の基本単位ゲームを実行し、第2のベット数が選択されたときには、ゲームの開始から第1時間よりも短い第2時間が経過したときに終了する第2の基本単位ゲームを実行し、第1の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率を実現できる第1の発展単位ゲームを実行し、第2の基本単位ゲームが実行されたことに基づいて、第1のペイアウト率よりも高い第2のペイアウト率を実現できる第2の発展単位ゲームを実行する制御装置と、第2のベット数が選択されたときに第2のペイアウト率に関する情報を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対する演出効果を一段と向上し得るゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】遊技内容に応じた表示を行う表示部を有する筐体と、高さの異なる位置に設けられた複数のスピーカ112A〜112Dと、前記スピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させる制御手段とを備えることにより、上下に複数のスピーカ112A〜112Dを設け、これらのスピーカ112A〜112Dから出力される音の音像を変位させることにより、音源の位置があたかも変化するような音による多様な演出を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】下側画像表示パネル141に表示された10個のカブ240a〜240jの各々に「0〜9」の何れかの値をランダムに対応付けて、その中からいずれかを選択する。例えばカブ240hを選択した場合、選択したカブ240hに対応する値「1」を配当に関連する数値として下側画像表示パネル141に表示された一の桁241の中に表示する。そして、同様に十の桁・百の桁に関して予め定められた回数繰り返す。そして、3桁の値(「7」「5」「1」)が決定された後、選択されなかったカブ240a・240b・240d・240e・240f・240g・240jに対応する値「8」「2」「4」「0」「6」「3」「9」を表示する。そして、決定された3桁の値「751」にラインベットを乗算した値を配当として付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率の実現とマシン提供者(例えばカジノ)側の売り上げ確保との両立を図ること。
【解決手段】最大BETボタン35による規定上限数(例えば30枚)のBETに追加して、追加BETボタン38による追加BET(例えば5枚)を行うと、モード切替ボタン37によるベーシックゲームの第1消化時間から第2消化時間への切替が可能となる。第2消化時間では、開始されたベーシックゲームが第1消化時間よりも短い時間で終了する。ベーシックゲームの消化時間が第2消化時間である間、ゲーミングマシン1のペイアウト率は、第1消化時間であるときの第1ペイアウト率よりも高い第2ペイアウト率となる。第2ペイアウト率では、第1ペイアウト率よりもボーナスゲームの当籤確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】 タグなどが内蔵されていない通常のカードを用いて、カジノテーブルに配置されたカードに対して不正が行われていないかを、維持費や人件費などを抑えつつ、的確に判断できるカジノテーブルを提供する。
【解決手段】 ゲーム面を撮像装置で撮像し、撮像装置から発せられた撮像信号によって生成した画像データからゲーム面に配置されたカードの存在を検出し、ゲーム面に配置されたカードの軌跡データを生成する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーミングマシンに設けられたトップボックスにおいて変化のある演出を行って、遊技者に期待感や緊張感を与えることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 複数のキャラクタからキャラクタを獲得するキャラクタ獲得ゲームを実行し、キャラクタ獲得ゲームの結果に基づいて、シンボル表示装置の上部に配置されたトップボックスにおいて、複数の被視認体のうちの少なくとも一つの特定の被視認体を移動させる。 (もっと読む)


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