説明

アルゼゲーミングアメリカインクにより出願された特許

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【課題】 ゲーミングマシンから排出されたICカードの取り忘れを低減できる情報データ記憶媒体の読書装置を提供する。
【解決手段】 情報データ記録媒体がイジェクト位置に存在すると判別され、かつ、プレーヤが存在しないと判別されたときに、搬送装置によって情報データ記録媒体をイジェクト位置から収納位置に搬送する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技者の興趣を持続させることができるゲーミングマシン、及びそのプレイ方法を提供する。
【解決手段】普通図柄180bの何れとしても取り扱われる特別図柄180aが配置領域150に再配置された場合に、該特別図柄180aを固定表示するか否かを抽籤で決定し、抽籤で固定表示すると決定された場合に、特別図柄180aが再配置された配置領域150に特別図柄180aを固定表示し、特別図柄180aが固定表示されていない配置領域150において、リール図柄180を再配置し、有効入賞ライン上の、再配置されたリール図柄180、及び/又は固定表示された特別図柄180aとの組合せに応じて配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に、特典が付与されるまでのゲーム回数を複数段階に分けられたゲージ表により知らせることができるスロットマシン、及び、ゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】本発明に係るスロットマシン10は、下側画像表示パネル141とマザーボード70を備える。そして、(a1)BETした遊技媒体に応じた数の遊技媒体の支払いを行うゲームを実行する処理、(a2)前記処理(a1)により実行されたゲーム回数をカウントする処理、(a3)前記処理(a2)によりカウントされたゲーム回数を複数段階に分けられたゲージ表により表示する処理、(a4)前記処理(a2)によりカウントされたゲーム回数が所定のゲーム回数に達した際に、所定の特典を付与する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーや観客等の関心・注目を集めるべく、360度に表示可能な共通ディスプレイを備えたゲーミングシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係るゲーミングシステムは、遊技価値をベットすることによりベースゲームを実行し、所定のウイニングに応じた賞を付与する複数のゲーミングマシンと、所定の表示をする共通ディスプレイとを備えており、前記共通ディスプレイは、可撓性を有する表示部と、前記表示部の上端をスライド自在に案内する上部レール及び前記表示部の下端をスライド自在に案内する下部レールと、前記表示部を出入可能に収容する収容機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構から引き出す引出駆動機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構に巻き取る巻取駆動機構とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 本発明のゲーミングマシンは、ゲーミングマシンに備えられるメインCPU71が、スロットマシン1のメカニカルリールの表示がボーナスリーチであるか否かの判別を行い(S121)、ボーナスリーチが表示されているときは、特別なウィニングコンビネーションのために予め決定された内部決定結果を取得する(S122)。次に、メインCPU71は、乱数値を抽出し、抽出した乱数値と、取得した内部決定結果に基づいて、ビデオリール(バーチャルリール)の画像表示内容を決定し、メインCPU71は、リール回転表示を行う(S123、S124)。次に、メインCPU71は、メカニカルリールの停止に同期してビデオリールの停止表示を行う(S125)。 (もっと読む)


【課題】より魅力的なゲームを提供することが可能なスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のスロットマシンは、(A)シンボル表示装置により複数のシンボルから構成されるシンボル列をスクロール表示した後に停止表示する通常ゲームを実行する処理、(B)通常ゲームにおいて所定条件が成立したとき、シンボル列に追加する追加シンボルの追加数、及び、各追加シンボルを追加するシンボル列における追加箇所を決定する処理、(C)決定された追加数、及び、追加箇所に基づいてシンボル列に追加シンボルを追加し、合成シンボル列を生成する処理、及び、(D)処理(C)により生成された合成シンボル列をシンボル表示装置により表示する処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームに対する遊技者の興味や関心を高めることが可能なゲーミングマシン、及び、その制御方法を提供すること。
【解決手段】以下の内容を特徴とするゲーミングマシン。通常ゲームにおいて所定の条件が成立した場合、フリーゲームが実行される。また、上記所定の条件は、フリーゲームにおいても成立し得る。フリーゲーム中に上記所定の条件が成立する(リトリガーが成立する)確率は、フリーゲームが発生する契機となった通常ゲームにおいて停止表示されたトリガーシンボルの停止態様(例えば、表向きの表示態様で停止表示されたトリガーシンボルの個数)に応じた確率である。例えば、表向きの表示態様で停止表示されているトリガーシンボルの個数が多いほど、リトリガーの成立する確率が高くなる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行をディーラにナビゲートすることで、経験の浅いディーラであっても、適正にゲームを進行させることができると共に、不正を防止しかつコストを削減できるゲーミングシステムを提供すること。
【解決手段】複数のステーション(4)でゲームするプレーヤに表示するために画像を撮影する画像入力装置(20)は、遊技部(3)のディーラが位置する側をカード配置領域(141〜146)を含んで撮影する。そしてコントローラ(2)は、画像入力装置(20)が撮影したカード配置領域(141〜146)の画像データと、メモリ(83)に記憶された比較画像データと比較する画像認識処理を行う。そして画像認識処理の結果カードを示す画像が含まれていた場合に、カードを示す画像の認識結果に基づいて、カードゲームのスコアを計算する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスゲームにおいて付与される配当に対するプレーヤの期待感が高まり易いようにする。
【解決手段】ベーシックゲームに対して独立して実行されるボーナスゲームに勝利した場合に、選択された配当ルールに対応する配当テーブルに基づいて配当が決定されて、この配当がプレーヤに付与される。これにより、ボーナスゲームのゲーム結果が同じであっても、選択された配当ルールによって、プレーヤに付与される配当が異なってくる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、技術介入性のあるスペシャルゲームでプレーヤに与える賞を公平に保つことが可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 メモリに記憶した比較元データと過去のゲーム結果データとに基づいて、エリア面積の異なる複数種類の配当スポットの画像データからスペシャルゲームで使用する所定の配当スポットの画像データを決定してディスプレイに表示し、センサにより検出した入力動作から得られる入力距離及び入力時間に基づいて、ディスプレイ上での第1オブジェクトの速度及び移動方向を決定し、
決定された速度及び移動方向に従って移動する第1オブジェクトとの接触によって移動された第2オブジェクトの移動結果が、配当スポットに内に位置する場合、該第2オブジェクトが投入された該配当スポットに設定された配当データをメモリから読み出して、この配当データに基づいて配当を提供する。
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