説明

ヴェクチュラ デリバリー デバイシズ リミテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】吸入器を用いた薬剤の経口または経鼻デリバリーにおいて、一回分の服用量の薬剤を個別に格納するブリスターパックを提供する。
【解決手段】使用者により吸入される1回分の服用量の薬剤をそれぞれ個別に受けて格納するよう構成された複数の離間したブリスター空洞部を備えるブリスターパックを開示する。このパックは、ホイル層と、外部ポリマー層と、外部ポリマー層の一部をホイル層から実質的に除去または置換することにより形成された脆弱領域で隣接するブリスター空洞部からまたは多数の隣接するブリスター空洞部から分離される各ブリスター空洞部または多数のブリスター空洞部とを含む。 (もっと読む)


【課題】使用者により吸入される1回分の服用量の薬剤を収容するブリスターの蓋部を穿刺するブリスター穿刺要素であって、凝集性のある粉末の塊が、ホイルのめくれとブリスターベース部との間に捕らえられることのないブリスター穿刺要素を提供する。
【解決手段】空気の流れに取り込んだ薬剤をブリスターの外に運び出す経路であるアウトレット開口部と、ブリスターの蓋部にめくれ部分12,12aを切断する開口部10に張り出し、挿入時に開口部からめくれ部分を押し出す穿刺ヘッド11とを備える構成とする。 (もっと読む)


使用者により吸入される1回分の服用量の薬剤を収容するブリスターの蓋部を穿刺するブリスター穿刺要素を開示する。この穿刺要素は、空気の流れに取り込んだ薬剤をブリスターの外に運び出す経路であるアウトレット開口部と、ブリスターの蓋部にめくれ部分を切断する開口部に張り出し、挿入時に開口部からめくれ部分を押し出す穿刺ヘッドとを備える。 (もっと読む)


使用者により吸入される1回分の服用量の薬剤をそれぞれ個別に受けて格納するよう構成された複数の離間したブリスター空洞部を備えるブリスターパックを開示する。このパックは、ホイル層と、外部ポリマー層と、外部ポリマー層の一部をホイル層から実質的に除去または置換することにより形成された脆弱領域で隣接するブリスター空洞部からまたは多数の隣接するブリスター空洞部から分離される各ブリスター空洞部または多数のブリスター空洞部とを含む。

(もっと読む)


1 - 4 / 4