説明

アイティーアイ スコットランド リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 34


より高い屈折率の要素間に低屈折率の中間層を備えた導光装置について説明する。この導光装置は、バックライトで使用するのに適している。 (もっと読む)


【課題】性能メトリクスの測定をより容易にする改善されたプロファイリング技術を提供する。
【解決手段】複数のシーケンシャル実行フレームにおけるコンピュータプログラムの1つ以上のコンポーネントを実行するように動作可能な実行環境を生成するように構成されている実行環境生成手段を含むシステムであって、実行環境はさらに、i)異なる実行フレームにおけるある前記コンポーネントと別の前記コンポーネントとの間の通信を可能にし、かつ、ii)前記同一実行フレームにおけるある前記コンポーネントと別の前記コンポーネントとの間の通信を妨げるように動作可能であり、前記実行環境生成手段は、実行されているプログラムコンポーネント(単数又は複数)の性能に関する性能メトリクスを得るようになっている。 (もっと読む)


【課題】変化している仮想世界の視覚化を得るために、ビデオデータの導出及び編集技術、特に、仮想環境内に設定したビデオシーケンスの編集及び指揮することの効率性を向上させるために、記録されたビデオデータとの対話を容易にする技術を提供する。
【解決手段】コンピュータプログラムの実行から導出されたビデオデータの作成装置は、第1及び第2の動作モードを有し、第1の動作モードにおいて、装置は1つ以上のコンポーネントを含むコンピュータプログラムを実行するように動作し、装置はさらに、実行フレームのシーケンスに対応するビデオデータフレームを記録するため前記第1の動作モードで動作し、第2の動作モードにおいて、コンピュータプログラムの実行の視覚化をユーザが得ることができるために、装置はコンピュータプログラムの前実行中に記録していたビデオデータを処理する。 (もっと読む)


【課題】コンピュータプログラムの実行を停止させる必要なく、コンピュータプログラムのコードを、プログラムの実行の中断を最小限に抑えるように更新する。
【解決手段】コンピュータプログラムを更新するためのプロセスであって、前記コンピュータプログラムのコード更新を実施するために、実行環境による前記コンピュータプログラムの実行中にコード更新手順を実行するステップを有し、前記実行環境は、i)異なる実行フレームにおけるあるコンポーネントと別のコンポーネント間の通信を許可し、かつii)同一の実行フレームにおけるあるコンポーネントと別のコンポーネント間の通信を阻止するように動作し、前記コード更新手順は隣接する実行フレーム間のフレーム遷移で行われるプロセスが提供される。 (もっと読む)


本発明は、導光装置及び製造方法に関する。導光装置は、様々な用途、具体的には、例えば液晶ディスプレイ等のディスプレイの背面照明に関連して用いるのに好適である。導光装置は、1つ又はそれ以上の光源の外観を遮蔽するために、ガイド層と1つ又はそれ以上の散乱構造体との組み合わせを含む。 (もっと読む)


本発明は、導光板に用いるのに適したフィルム層、並びに前述のフィルム層及び導光板を形成する方法に関する。本発明はまた、導光板、及びそれから作製された導光装置にも関する。フィルム及び導光板は、様々な用途に、具体的には、例えば液晶ディスプレイ等のディスプレイの背面照明と関連して用いるのに好適である。 (もっと読む)


超広帯域無線ネットワークに用いるアンテナエレメントを提供し、このアンテナエレメントは、フィードポイントで受信したシグナルに応じて一定の範囲にわたる周波数のシグナルを放射する放射エレメント;およびその放射エレメントに対する広帯域化デバイス(broad‐banding device)として作用する、放射エレメントのフィードポイントの近傍に位置する周波数整形デバイスを含む。複数のアンテナエレメントがアンテナアレイを形成していてよい。 (もっと読む)


アドホックなネットワーク内の認証が、第1のデバイス(例えばサービス要求デバイス)と第2のデバイス(例えばサービス提供デバイス)の間で、第3のデバイス(ピアデバイス)を使用して確立される。前記第1のデバイスから前記第2のデバイスに認証要求が送信される。前記第2のデバイスが、少なくとも1台の第3のデバイス(すなわちピアデバイス)に問い合せメッセージを送信する。前記ピアデバイスが前記第1のデバイスによって以前に認証されている場合、前記ピアデバイスは、前記第1のデバイスと前記第2のデバイスとに認証資格証明(例えば認証キー)を送信する。前記第1のデバイスは、前記認証資格証明を受信すると、前記第2のデバイスに前記認証資格証明を送信する。次に、前記第2のデバイスは、前記第1のデバイスから受信した前記認証資格証明と、前記第3のデバイスから受信した前記認証資格証明とを比較して、前記認証資格証明同士が一致した場合に、前記第2のデバイスにより前記第1のデバイスを認証する。好ましくは、前記第3の(ピア)デバイスから前記第1のデバイスに送信される前記認証資格証明が暗号化される。
【代表図】図4
(もっと読む)


認可を実行するための非一元的かつ分散的なアプローチでは、サービス提供デバイス(例えば「Carol」)において認可要求を受信し、ネットワーク内の他のピアデバイスから信用情報を取得する。十分な情報に基づいた認可の判定を行うために、この収集された情報がデバイス「Carol」によって使用される。
【代表図】図3
(もっと読む)


本出願は、プログラムコード部を改ざんから保護するための耐タンパ技術について記載する。記載の技術によると、ルートコードセグメントおよび複数のサブコードセグメントを持つコードセグメントのシーケンスが定義される。各サブコードセグメントは、ターゲットコードセグメントの完全性をチェックするための完全性チェック部(integrity checking portion)を備える。実行時、任意のサブコードセグメントの完全性チェック部は、対応するターゲットコードセグメント上でチェック手順を実施して実行時結果を取得し、これを参照結果と比較して、プログラムのターゲット部が改ざんされていないことを確認する。 (もっと読む)


1 - 10 / 34