説明

マクニール アーベーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】本発明は、少なくとも1つの薬剤的活性剤または健康促進剤を含む複数部分口腔内製剤形態であって、少なくとも1つの部分が顕著な感覚受容性感覚を生み出すための成分を含む、製剤形態に関する。
【解決手段】ある興味の中には、製剤形態を使用する対象者にとっての概念的な助けとして、感覚性のマーカー/信号を使用することがあり、これにより、感覚受容性感覚は、その感覚/それらの感覚が、対象者がその中の異なる部分を識別したり、またその中の異なる部分を区別したりするのを容易にするようになっている。また、ニコチン、および/または、コチニン、ニコチンN’−オキシド、ノルニコチン、(S)−ニコチン−N−β−グルクロニド、およびこれらの混合物、異性体、塩、および複合体といったニコチンの代謝産物といった活性剤を送達するための製剤形態、方法およびシステムも企図されており、また、前述の製剤形態の使用および産生も企図されている。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1つの部分が速崩壊性であり、少なくとも1つの部分が遅崩壊性であり、最遅崩壊成分の崩壊時間が、最速崩壊性成分の崩壊時間よりも少なくとも2倍長い、複数部分口内剤形に関する。被験体に対する概念的治補助として感覚マーカー/シグナルを使用すること特に注目される。また、任意の形態の、コチニン、ニコチンN’−オキシド、ノルニコチン、(S)−ニコチン−N−β−グルクロニド並びにこれらの混合物、異性体、塩及び錯体等の、ニコチン及び/又はその代謝産物等の活性剤を送達するための方法及びシステムと、その製剤の使用及び製造も意図される。 (もっと読む)


ニコチンの速やかな経口送達により任意の形態のニコチンを患者に送達するための、コーティングされた経口剤形は、少なくとも1つのコア、任意の形態のニコチン及び/又はニコチン模倣剤、少なくとも1つのコーティング層、並びに場合により少なくとも1以上のその他の添加剤を含み、かかる少なくとも1つのコーティング層は緩衝剤として少なくとも1種類のアミノ酸を用いて緩衝化されている。任意の形態のニコチンの送達方法、喫煙したい衝動又はタバコを用いたいという衝動を低減するための方法、並びに前記コーティング製品の製造方法及びニコチンの急速な経口吸収を実現するための前記コーティング製品の使用についても検討する。 (もっと読む)


タバコ依存症及び同様の症状を処置するために任意の形態のニコチンを対象者に経皮的取り込みによって送達するための薬剤液体配合物であって、薬用ボディローション、薬用ボディバルム又は薬用ボディジェルである薬剤液体配合物。また、ニコチンを送達するための方法、タバコの喫煙又はタバコ使用に対する衝動を低減させるための方法及びかかる液体配合物を製造するための方法、対象者の皮膚を介してニコチンの経皮的な取り込みを行なうためのかかる液体配合物の使用、並びにタバコ又はニコチン依存性、アルツハイマー病、クローン病、パーキンソン病、トゥレット症候群、及び潰瘍性大腸炎からなる群から選択される疾患の処置のために及び禁煙後の体重管理のために、液体配合物を製造するためのニコチンの使用も意図されている。 (もっと読む)


口腔内における経粘膜取り込みにより、任意の形態のニコチンを対象者に送達するための薬学的経口製剤であって、任意の形態のニコチンを含み、この経口製剤は少なくとも1種のアミノ酸で緩衝され、好ましくは少なくとも1種の内因性アミノ酸で緩衝される。また、任意の形態のニコチンの経口送達のための方法、喫煙の衝動若しくはタバコ使用の衝動の減少のための方法、並びにこの経口製剤の製造のための方法、対象者の口腔内においてニコチンの経粘膜取り込みを達成するためのこの経口製剤の使用、及び、タバコ又はニコチン依存症、アルツハイマー病、クローン病、パーキンソン病、トゥレット症候群、潰瘍性大腸炎、禁煙後の体重管理よりなる群から選択される疾患の治療用の上記通りの経口製剤を製造するためのニコチンの使用についても検討される。 (もっと読む)


【課題】タバコまたはニコチン依存症等の治療に使用できる経口製剤を提供する。
【解決手段】口腔内での経粘膜的取り込みによって、ニコチンを対象者に送り込むための薬用口腔製剤は、任意の形態のニコチンを含み、この口腔製剤は、少なくともトロメタモールで緩衝される。任意の形態のニコチンの口腔送り込みの方法、喫煙の衝動またはタバコを用いたいという衝動の削減の方法、ならびに、口腔製剤の製造方法、対象者の口腔内への経粘膜的なニコチン取り込みのための口腔製剤の使用、ならびに、タバコまたはニコチン依存症、アルツハイマー病、クローン病、パーキンソン病、トゥレット症候群、潰瘍性大腸炎、および、禁煙後の体重コントロールからなる群から選ばれた疾病の治療のための口腔製剤の製造へのニコチンの使用、についても考慮されている。 (もっと読む)


【課題】タバコまたはニコチン依存症等の治療に使用できる経口製剤を提供する。
【解決手段】ニコチンの急速な経口送り込みによって、任意の形態のニコチンを対象者に送り込むための被覆経口投薬形態は、少なくとも一つのコア、任意の形態のニコチンおよび/またはニコチン模倣剤、少なくとも一つのコーティング層、および任意的に少なくとも一以上のその他の添加物を含み、この少なくとも一つのコーティング層が、緩衝性作用物質として少なくともトロメタモールを用いて、緩衝されている。任意の形態のニコチンの送り込みのための方法、喫煙の衝動またはタバコを用いたいという衝動の減少のための方法、ならびに、前記被覆製品の製造方法、および、ニコチンの急速な経口取り込みを実現するための前記被覆製品の使用についても、考慮されている。 (もっと読む)


【課題】製品9をブリスター包装するための方法を提供する。
【解決手段】この方法は、ブリスターウェブ1、またはブリスターシート2に製品9を包装する工程、およびブリスターウェブまたはブリスターシートを中間的に保管する工程12を含む。中間的な保管の後、いくつかのブリスターパック4は、ブリスターウェブ1、またはブリスターシート2から形成される。 (もっと読む)


1 - 8 / 8