説明

コヴィディエン・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 10 / 62



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】不適切な装置を誤ってコネクタに接続するのを避けること。
【解決手段】コネクターアセンブリは、流体接続のために結合させることができる第1および第2組み合わせコネクタを含む。不適切なコネクタとの流体密閉接続が形成されることがないように、コネクタは、不適切なコネクタを区別できるよう構成される。コネクターアセンブリは、深部静脈血栓を防ぐ圧迫治療のためのシステムにより用いることができる。 (もっと読む)


【課題】小さいカニューレを用いて使用され得る、小さく、単純で費用効果の高い双極および単極の組み合わせ機器を開発する。容易に操作可能なハンドルと、ユーザの疲労を軽減する機械的に有利な作動力を作動し解放するアセンブリを含む機器本体とを含む機器を提供する。
【解決手段】シャフト12を取り付けられている筐体20を有する内視鏡型の鉗子10に関し、シャフト12は遠位端に配置されている一対の顎部材を含む。鉗子10はまた、顎部材が互いに対して間隔を空けられた関係に配置されている第1の位置から、組織を処置するために、顎部材が互いに近づく第2の位置に、顎部材を互いに対して動かすように構成されている、筐体20内に配置されている駆動アセンブリを含む。 (もっと読む)


【課題】効率的かつ一貫して組織を密封する電気外科システムを提供すること
【解決手段】電気外科エネルギーを組織に供給するように適合された、電気外科発電機であって、該電気外科発電機は、組織に電気外科エネルギーを供給するように適合されたRF出力ステージであって、該RF出力ステージは、少なくとも1つの実質的に一定である値を有する電気信号を組織に供給して、初期の組織インピーダンス応答を決定するようにさらに適合されている、RF出力ステージ;初期の組織インピーダンス応答を連続的に監視するように適合されたセンサ回路;ならびに初期インピーダンス、インピーダンス低下、インピーダンス最小値および最初のインピーダンス上昇のうちの少なくとも1つの関数として、少なくとも1つの組織処置パラメータを発生させるように適合されたマイクロプロセッサ、を備える、電気外科発電機。 (もっと読む)


【課題】伝達ケーブルの誘導性成分および容量性成分を制御し、RF放射に起因する容量漏失を顕著に減少させるように、三次元の物理的スペースにある近位幾何学的関係を有する二重らせんで巻かれる電気外科用伝達ケーブルを提供する。
【解決手段】電気外科用ケーブル20は、供給伝達ライン18と戻り伝達ライン19との間をカップリングする極近接した電場を有する。このカップリングは、手術の間に送達されるRFエネルギーの印加を最大にし、そして供給配線および戻り配線によって放射される漂遊RFエネルギーを最小にする。極近接した電場のカップリングは、フィールドキャンセルによって電場を顕著に低減し、それによって患者および外科医の安全を増大する。カップリングは、上記供給配線および戻り配線の三次元の幾何学的配向をにより低損失誘導/容量(「LC」)伝達媒体を提供する。 (もっと読む)


【課題】電気外科用装置、システムおよび方法、さらに特に、温度を検知するように構成された1つ以上の戻り電極パッドを利用する単極の電気外科用システムを提供する。
【解決手段】電気外科用戻り電極6であって、少なくとも1つの温度モニタゾーン45と、電気外科用エネルギーを伝導するように構成された患者接触面とを含む伝導性パッド30と、該伝導性パッド30に結合された温度検知回路40であって、該温度検知回路40が、該少なくとも1つの温度モニタゾーン45内に配置された少なくとも1つのダイオード42を含み、該少なくとも1つのダイオード42が、該少なくとも1つの温度モニタゾーン45の温度を示す所定の順方向電圧降下を有する、温度検知回路40を備える。 (もっと読む)


【課題】組織を封着・切断する方法の提供。
【解決手段】組織の封着・分離を実施するための電気外科用器具10であって、シャフト12が取り付けられたハウジング20を備え、このシャフトは、長手方向軸を規定し、電気外科用器具はまた、第二ジョー部材に対して移動可能な第一ジョー部材を備え、第一ジョー部材は、シャフトに取り付けられており、そして第一開放位置から第二閉鎖位置へと相対的に移動可能であり、第一開放位置において、ジョー部材100は互いに対して間隔を空けた関係で配置され、第二閉鎖位置において、ジョー部材は、これらの間に組織を握るように協働し、この器具はまた、第一の位置と第二の位置との間でジョー部材の移動を生じるための、ドライブロッドアセンブリ、および長手方向軸の周りでジョー部材を回転させるための、ハウジングに取り付けられた回転アセンブリ80を備え、ナイフアセンブリもまた、ハウジングに取り付けられる。 (もっと読む)


【課題】電池アセンブリ等に用いられる新規な密閉装置と密閉方法とを提供すること。
【解決手段】密閉装置を作成する方法は、筐体を形成しそれらの間に接触面を有する少なくとも2つの近接した部品で構成される構造体を用意するステップを含む。構造体の少なくとも1つの部品は、肉眼に実質的に不透明に見える、実質的に光透過性の物質で構成される。光硬化性接着剤が接触面に塗布され、光が伝達されて光硬化性接着剤を硬化し、少なくとも2つの近接した部品の間の接触面において気密密閉を形成する。 (もっと読む)


【課題】使用者が組織を選択的に密封および/または切断することを可能にする、予熱電極を有する電極アセンブリを備える鉗子を提供すること。
【解決手段】電極アセンブリ105であって、以下:1対の対向する第一の顎部材110および第二の顎部材120であって、顎部材の少なくとも一方は、第一の位置から第二の位置へと他方に対して可動であり、各顎部材はその長さに沿って延びる少なくとも1つの導電性組織密封表面を備え、各組織密封表面は電気外科エネルギーの供給源に接続されて、組織密封表面の間の組織に通して電気外科エネルギーを伝導させて、密封を実施し得る、顎部材;ならびに顎部材の少なくとも一方の内部に配置された少なくとも1つの加熱要素であって、電気エネルギーが印加される前に少なくとも1つの導電性組織密封表面を予熱するように構成される、加熱要素、を備える。 (もっと読む)


【課題】新規な構成の双極性電気外科器具を提供する。
【解決手段】組織をクランプ、把握、操作、および封止するための双極性電気外科器具は、第1および第2のシャフト(各々は、ジョー部材110、120およびハンドルを有する)を備える。ハンドルは、第1の位置から互いに対してジョー部材の移動を行うための操作可能である。第1位置で、ジョー部材が第2の位置に対して互いに対して間隔を置いて配置される関係で配置され、第2位置で、ジョー部材が共動してその間に組織を握る。この双極性器具は、ジョー部材の1つに連結される第1の電位と、ジョー部材の他方に連結される第2の電位とを有する電気エネルギーの供給源に、ジョー部材が、封止を行うため、その間に保持された組織を通じてエネルギーを選択的に伝導するように連結可能である。第1の電位および第2の電位は第1のシャフトを通じてジョー部材に伝達される。 (もっと読む)


1 - 10 / 62