説明

クアルコム,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 446


【課題】送受信器の間の距離を正確に判定する。
【解決手段】遠隔装置から到着信号を受信するように構成された超再生受信器と、到着信号に基づいて遠隔装置までの距離を少なくとも部分的に判定するように構成された回路と、を含む無線通信装置を開示する。超再生受信器は、比較的高い感度で、距離測定回路が到着信号の見通し線(LOS)部分をその非LOS部分から識別することを可能にするように構成される。この回路は、到着信号のLOS部分の時刻を使用して、遠隔装置までの距離をより正確に判定することができる。この回路は、信号を遠隔装置に送信し、遠隔装置から応答信号を受信することによって、信号の送信および受信の各々の時刻から遠隔装置までの距離を判定することができる。 (もっと読む)


【課題】本開示は画像処理に関し、より詳細には画像中の物体を検出することに関する。
【解決手段】一つの開示された方法によれば、特定の物体を表す画像点の三次元空間における座標値を算定する。前記空間内のモデルを表す式を提供する。前記モデルは、一つ以上の他の物体の学習用画像のセットの特性を示す。前記画像点と前記モデルとの間の距離を算定するために前記座標値を前記式に適用する。前記算定された距離に基づいて、前記特定の物体が前記一つ以上の他の物体と一致するか否かを判定する。学習用画像セットを受け取ってもよい。前記学習用画像セットに基づいて多次元空間(例えば、固有空間)を決定してもよい。前記空間に前記学習用画像セットを投影することによって画像点のセットを生成してもよい。前記画像点セットの特性を示す前記空間内のモデルを表す式を決定してもよい。 (もっと読む)


【課題】移動通信システムにおいてサービス・オン・デマンドを使用する方法と、この方法を実施する装置を提供する。
【解決手段】サービス・オン・デマンドは、移動ステーションにより受信されるように意図される。移動ステーションはセルの送信を監視し、その送信から移動ステーションに意図された部分を受信する。サービス・オン・デマンドを利用するため、セルにおいてセルに位置する全移動ステーションに第1チャンネルを経てサービス・オン・デマンドが供給され、サービス・オン・デマンドのユーザとして登録するために移動ステーションからシグナリングチャンネルを経て登録メッセージが送信され、サービス・オン・デマンドをいかに受信するかを示す登録確認が移動ステーションに受信され、登録確認が指示するやり方で第1チャンネルを経てサービス・オン・デマンドの受信が開始される。 (もっと読む)


【課題】1つまたは複数の一時的条件の発生に応じてモバイル装置連絡先情報を保存する。
【解決手段】モバイル装置のアクティブな連絡先リスト内に格納された連絡先情報を、使用頻度、モバイル装置の位置などの一時的条件に関連付けることができる。一時的条件が満たされる場合、連絡先情報が、リモートデータストアおよび/またはモバイル装置メモリの受動部分に保存される。一時的条件がもはや満たされなくなると、連絡先情報をアクティブなメモリ内に再ダウンロードし、アクティブな連絡先リストに組み込むことができる。その結果、特許請求される主題の態様は、一時的条件に従ってモバイル装置連絡先リストを編成し、効率を向上させ、決定可能な状況的コンテキストに従ってそのような情報を管理することを実現する。 (もっと読む)


【課題】動いているモバイルカメラの動きの様子を検出してアプリケーションへのユーザー入力を特定するための方法を提供する。
【解決手段】この方法は、装置に配置された画像センサーによって補足した画像にアクセスする段階と、捕捉した画像中に存在する静止した第1の特徴を識別する段階と、捕捉した画像中に存在する静止した第2の特徴を識別する段階と、捕捉した画像内での第1の特徴と第2の特徴との間の距離の変化に基づいて、装置の奥行き方向の動きの様子を検出する段階とを有する。第2の特徴は、第1の特徴とは異なるものであり、第1の特徴から離れた位置にある。奥行き方向は、第1の特徴および第2の特徴に対して近づいたり遠ざかったりする動きの方向である。 (もっと読む)


【課題】クライアントサーバ・ネットワーク上での放送アプリケーションにおいて、インターネットを介して多数のクライアントに対して、アニメーションデータのストリーミングをエミュレーションする。
【解決手段】このアニメーションは、一連の状態であると考えられる。グラフィックスデータ自体の代わりとして状態情報を複数のクライアントへ送出する。クライアントは、この情態情報の管理下、アニメーションデータを生成する。サーバとクライアントは、共有オブジェクトプロトコルを用いて通信を行なう。従って、サーバネットワークの帯域幅の問題に悩まされることなく、放送と同じようにストリーミングを達成することができる。このアプローチを用いて、ユーザを仮想環境に参加させ、本物のプロと対戦することができるように、自動車レースなどの現実のイベントを仮想環境上にマッピングする。仮想環境は、ユーザに送られた情態変化により動的に決定される。 (もっと読む)


【課題】シングルパス・ディジタル画像ワーピングにおける拡張された楕円又は矩形にわたる円形対称異方性フィルタリングのための方法及びシステムが開示される。
【解決手段】
フィルタリングは、入力画像空間における出力ピクセルのマップされた位置における不均一な画像スケーリング関数に近似する楕円を最初に求め調整することによって実行される。出力画像空間におけるこの楕円から単位円への線形変換は、フットプリント内部の入力ピクセル半径と、半径の関数として対応するフィルタ係数を計算する。フットプリントの形状は、画像品質及び処理速度のバランスを考慮して決定される。1つの実施形態において、平滑化及びワーピングのそれぞれの構成要素のプロファイルは結合されて、より鮮鋭度の高い細部が強調された出力画像を生成する。本発明の方法及びシステムは、入力画像の鮮鋭度を維持又は強調しながら、ギザギザのアーチファクトをもたらすことなく自然な出力画像を生成する。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】点滅する電磁放射線の入力方法を改良する。
【解決手段】点滅する電磁放射線の入力方法の改良において、スクリーンの第2側部に配置され、第1及び第2画像は、スクリーンの第1側部に取り込まれ、アクセスされる。物体が電磁放射線が放射されて照らされている間に、第1画像が捉えられ、電磁放射線の消失が推定される間に、第2画像が捉えられる。第1と第2画像の比較に基づいて、スクリーンと関連する物体の位置を決定する。アプリケーションは、決定された位置に基づいて制御される。 (もっと読む)


【課題】無線周波数リンクを介して充電式デバイスに電力を提供するための方法およびシステムを提供する。
【解決手段】一態様において、無線周波数リンクを介して充電式デバイスに電力を提供する方法は、実質的に変調されていない信号を生成するステップを含む。当該方法は
、実質的に変調されていない信号に基づき、送信アンテナを介して、実質的に変調されていない無線周波数(Radio Frequency;RF)信号を充電式デバイスに放射するステップをさらに含む。当該方法は、実質的に変調されていないRF信号によって送達される電力により、充電式デバイスに電力供給または充電するステップをさらに含む。 (もっと読む)


1 - 10 / 446