説明

有限会社 エムツー企画により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ブラジャーなどのカップ付き衣料におけるカップ繰りに沿って線状に集中する圧力を軽減できるカップ付き衣料を提供する。
【解決手段】パッド1の中間に扁平な繊維状紐状テープ2を介在させて一体に成形したパッド1は、カップの保形材がブラジャーなどの表面に現れない構造となる。扁平な繊維状紐状テープ2は、部分的な幅変更、使用本数、一部分の複数化などによって、保形機能を調節することができ、さらに、従来よりも細い線状材を併用して、保形性を補強することが出来ることを特徴とするカップ付き衣料。 (もっと読む)


【課題】脇部位に不自然なシワが発生しないカップ付き衣料を提供する
【解決手段】被服の表地の内側にカップを別体に設けたカップ付き衣料であって、カップ側縁側が緩衝部材及び脇布を介して被服の袖ぐりに結着し、カップ上辺側とカップ下辺側をフリーとしたカップ付き衣料。 (もっと読む)


【課題】ヒップアップと同時に内腿をスリムにできるガードルを提供する。
【解決手段】着用時に周囲よりも強い圧力が得られる帯状の緊張部として、後ろ中心上部から腸骨上部を通り大腿部外側に至る帯状の側面緊張帯と上縁及び外縁が仙骨下部から臀溝の上位置を通り大腿部外側に至り、脚根元から大腿部内側下端に至る範囲を覆う臀部・太腿裏面緊張帯を設け、両緊張部の下端側を大腿部外側にて重複させて強い緊張部である緊張帯クロス部を設けたことを特徴とするガードル。 (もっと読む)


1 - 3 / 3